梅干しお茶♪ | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

喉がイガイガする!!

そんな状態ならサッサと寝ておしまい☆
って感じだけど
なんだか日に日に一日の時間の経過が
早まっている気がします・・・ 

なので、接客が終わってから色々としていると、
あっ☆という間に
こんな時間に・・・

これを書いたら今日はもう寝よう・・・

あ、もう一つ書きたい記事があったから、
忘れてしまう前に、
それを書いて、明日朝にUP出来るよう、
時刻設定してから寝よう・・・
(でないと、どんどんネタが溜まってしまう。。
いいかげん、
ハワイ島でのつづきの記事を書かないと

と、そんなわけで、
いつもはちょっと喉がイガイガする感じがしたら、
私は直ぐに、飲用できる「レモンの精油」
2~3滴飲んでイガイガを解消していたのですが、
(↑私はこれがテキメンで、かなり重宝しています♪)

今日・・あ、もう昨日のことか^^;
昨日の仕事で私はしゃべりまくり、、、
(お客様たちは私のおもしろ話を
聞きに来るときもあるので^^;;; 変なサロンなんですよ;;;)

それで相当喉が痛くなり・・・
これはヤバイ☆と思っていたら、
なんだか急に「お茶梅干し」を入れたものを
飲みたくなって、飲んでいました^^

これって、疲れたときによく飲みたくなるんです^^;

そしたら喉が潤って
助かりました

普段「飲みたいから飲む」と、
何げに作って飲んでいたのですが、

身体もほかほかして来たので、
きっと根拠があるんだろうな~。。と、
調べてみると、、

おばあちゃんの智慧袋みたいな感じで
みんな作って飲んでいるものだったんですね^^;

梅干しに含まれるクエン酸が疲れのもとの
乳酸を抑え、血液の流れをよくし、
鎮痛にもよいということで、
風邪や頭痛にもよいとか。。

合わせてお茶のカテキンが
ウイルスなどの殺菌に有効など。。

身体が自然に欲しているものって
ちゃんと意味があるんですね

※「梅干しを使った伝統的な民間療法

身体ってステキ☆
大切にしなくちゃね

・・・やっぱもう寝よう^^;

おやすみなさい


漫才セラピスト