過ちを認めることは楽しい♪ | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

自分が相手を傷つけているなんて・・・
自分が嫌いなあの人が
まさか自分の鏡で同じことをしているだなんて・・・

そんなこと・・・認めない!!信じないわ!!!

な~んて、自分の非を認めるときって、

「私って最悪・・・最低・・・

と、罪悪感で落ち込んでしまい、
最初は抵抗あるかも知れないけれど、、

そこを乗り越えられるなら
思い切って認めちゃって乗り越えると、

チョー楽しいと感じてしまう私

だって、そこには「気づき」が必ずあって、
少しづつでも必ず「成長」することが出来るので、
私は自分と向かい合い見つめることに
ワクワクしてきます
※これが知識と経験の器であるコーザル体を
埋めていく(真我に気づく)ことになるからなのです。
埋められないものはただ来世に持ち越されるだけです。

気づいて相手との「差」が「取れ」たとき、
「悟り」に近い感覚を感じます。
難しい数学が解けたような感じかな?^^

※心が弱っているときは無理に向かい合わず、
休憩して充電することも必要です
「寝違い」に例えると・・・
痛めているときは無理に解さないでそっと炎症を冷やし、
炎症が収まったら温めて解す・・・そんな感じに近いかも?^^

これは「開き直り」に近いけど、、ん?
開き直りなのか???

開き直りっぱなしだと「成長」できないので、
開き直って自分の非を認めたら、
それらを何度繰り返して失敗してもいいから
改善する努力を意識することが大切だと感じます^^

意識するだけでいい。

それだけで自然と変化が起こってくるから^^v

そして意識するには先ずは自分を知ること

自分を知るには衆生の声を知ること

ゆえに、
目の前の現象を真我に沿って
自在に観ること

なのだと思うのです

ぬあ~んて、母に言ったら
「・・・あんたはいいこと言うのにね;;;」
と言われてしまった(笑

そうそう^^☆
だから私も修行の身なんだってば☆
(これでも少しづつ成長していると思うよ^^;)
共に気づいたことをシェアして
意識を高め合っていこう!

ありがとうは、
「難」が「有」って「有り難う」と書きます。
難と向かい合い真我に気づいたときに、
ありがとうという感謝が生まれます。

そこには喜びがあります。

ありがとう・喜 

癒し家