裸のおばさん | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

「先生はすごいですね☆」

と言われて一瞬

「誰のこと?

と思い、話を聞いているうちに
私のことだと気づいてビックリした 


先生・・・ですか? 
私が?   


なんだか気恥ずかしいというより、
申し訳ないというより、
滅相もない・・・という感じで・・・

「あの・・・愛ちゃんでいいですよ

と言ってみるも、
歳を考えると「愛ちゃん 」という
ガラでもないのか? 
と思い直し、

「愛さんでお願いしますぅ~^^;」

と言ってみた。

実際、先生でもなんでもいいのだけど;
「先生」「先生」と呼ばれて
自分も常に学ぶべき存在であることを
忘れてしまいそうで、 
どこか抵抗があるのだけど・・・というより!!

そもそも、私が人を先生と呼ぶときには、
教えて頂くことへの「感謝」を表すときに
使う気がする・・・

お客様たちは「感謝」を表してくれていると思うと、
ありがたくその言葉、「気持ち」を
受け取るべきなのだろうけど・・・^^
(なのでありがたく受け取ってはいますけどね^^

でも・・・
きっと私の中で「教えている」という
気や感覚がないのだと思う。

何故なら、お客様や相手を通して自分を見つめ、
自己への気づきを促されているだけなので・・・
(それらをテクニックやコミュ二ケーションでシェアしているだけ。)
(治療でもないし、教えているわけでもないのでね^^;)

逆にこちらが「先生」と呼びたい気さえしてくる^^;

「先生」は「自信」や「誇り」にもなり、
相手への「信頼」にも繋がると思うので、、
悪いものでもないのだけど、、

これは個々の価値観(真我)の問題で、
やはり私には「先生」は似合わない  

私のお店では常に相手と同じ目線で
共に学び合う仲間でいることが
とても心地よい空間

仕事には誇りを持って
今持つ120%の最高の気持ちよさを提供出来るよう
させて頂いているけれど、、、

私は完璧ではないけれど常にベストの状態であるよう、
自分が裸の王様になって
自分の姿を見失うことがないよう、
お客様へのアドバイスは、自身への気づきであるよう、

謙虚さを持ちながら
常に進化していきたいと思います。

そこでお客様たちにお願いが・・・

私が裸の王様ならぬ、
「裸のおばちゃん」になっていたら、
「愛さん、裸のおばさんになってるよ  」
と、そっと教えて下さい^^;

※それゆえ、お客様たちには
私の話を100%鵜呑みになさらないようにお願い致します。
「それは違う」と思えばそれでいいのだと思います。
私のセラピーは依存型セラピーではなく、
自立型セラピーです。
お客様自身が自分で感じたことを自身で考え判断する力、
観自在」であることを知っていくセラピーだからです
例えば「こんな感じ」に
真我に基づいてワクワク生きていけるセラピーです^^

・・・あぁ「先生」も観自在にただ受け取ればいいのか
おバカね;私って;;;(ねー☆先生ではないでしょー^^;)


経験豊かな普通のおばちゃんになりたいセラピスト