鏡で気づいたことから☆ | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

今朝も面白い情報がTVから流れていて
人間って、おもろいな~(・・;)
と思ってしまった汗

北京の排気ガスなどによる汚染された空気が
日本にも影響を及ぼしているので
えらいこった!迷惑もはなはだしい(*_*)
という内容だった。
汚染された有害物の中には
発ガン性のものもあるとのことで、
とんでもない!という面持ちで
コメンテーターたちは語り合っていたけれど(--;)

諸外国の人達からみたら、
私たち日本人も、
今も日本から放射能という発ガン性物質を
大量にばら蒔いているわけで、、

尚且つ、「仕方がない」という理由で
その危険性があることをリスク覚悟で
止めないわけで、、

人のことは責められないというか、
自分を棚に上げたり、
自分の姿を忘れてはいけないというか、、

やはり全ての現象は「自分を写し出す鏡」
なので、
相手を観て自分を知り、
先ずは自分から意識して変えていくことが
大切なことだと感じたのでした。。むっキラキラ
(自分がされて嫌なことはどんな相手も嫌なものなのです;)

私は今まで敢えて福島県産のものを
購入し、食してきたけれど、、

ハワイ島のジンジャーヒルでの体験と、
何十年前から脱原発運動をしてきた
まゆみさんたちと接して感じたことは、、

放射能汚染による「事」はもっと複雑で、、
「仕方がない」「可哀想」という安易なものではなく、、
本当に助けたいなら、そういった悪循環を
意識を持って断つことの必要性を知ったのでした。

先ずは鏡の自分(相手や目の前の現象)を観て
自分の意識改革を実践していこうと思います星空


癒し家黄色い花


Android携帯からの投稿