全ての感謝をちょうだいして^^ 2-3 | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

(1-3のつづき)

最近、私が今のところ目指している
最終形態(私の魂が行き着くところ)
確実にハッキリと見えて来たのですが、、

なんと!
私がなりたい最終形態は!!

やっぱり
ただのオバチャン(又はお婆ちゃん)でした(*^^*)


...
ふざけていません。
至って大真面目です
^^;


私が目指す「ただのオバチャン」は、
ただそこにいるだけで癒され、
そこにいるだけで、その方の「経験」が
温かいメッセージとなって広がっていく 。。

私は今の自分の仕事に「息は抜きます」が
「手抜きはしていない」つもりです。
誇りはあります。

ただ、こうしてブログに言葉として整理しながら
表現してきて明確になってきたことは、

それとこれとは私の中では話しは別で、
私の人生の一部に仕事があり、
私がなりたい、表現したいものの一つに過ぎません。
(上手く伝わったでしょうか…^^;;;)

先日のそのブログで、
私は「スローライフが私の目指すところ」と表現しましたが、
おそらく私は、昔のように自然と仲良く共存していくことで
精神性を高めたいのだと思います。

なにより…
私は「動物に愛を注いでいきたい」ことは確かです。
それは無益な殺生を避けることで、
全てに繋がることだと私は感じます。
偉そうに言ってますが、まだ私はそれが無知で出来ていません。
なので私が「目指す」ところという表現なのです…)

何故、そこまで「動物」なのかは分かりません。
ただ、純粋にあの無垢な瞳を守りたいのです。。
動物愛護に関しては、様々な意見があると思いますので、
この記事で表現することは控えさせて頂きますね。

これも誤解は避けたいのですが、
昔が一番
田舎暮らしが絶対!!
と言っているわけではありません。

文明の進化は
知恵のある人間だからこそ成し得たことで、
それがあるから良くも悪くも今があると思います。

あくまでも、私が目指すところ故の私の思うことですが、
近代社会に入り、文明は大きく発展したものの、
人間が本来持つ動物的直観力や、自然との関わり、
精神性は物が当たり前のように溢れ過ぎ、
文明に依存し過ぎて退化しているのかな?と、
あるとき、自分自身に違和感を抱きました。
文明と精神のバランスが偏っていて、
植物や動物、地球、そして人間自身も
悲鳴を上げている気が潜在的に感じていたと思います。

人間が持つ「感謝の精神」と「知恵」が共にあれば、
将来を担う子供たちに地球の財産を残しながら
文明も発展し、バランスの取れた美しい星になる
気がしています。

(世界人口)約68億分の1のチッポケな私ですが、

自分スタイルを楽しむ、

「すったもんだ経験」が豊かなオバチャンになり、
また、お婆ちゃんとなって、
人生を全うしたいというのが夢なのです 

お会いできるかどうか分からないけれど、

今、無償に「逢って接してみたい!!」と思う、
その夢の実現に

大きな栄養(影響)を与えてくれそうな人物の一人が、
シンプルに自然との共存を楽しんで

メッセージを表現している、
小田まゆみさんだと勝手に感じたのです^^;
(まだお会いしたことがないのに;;;私の直感です)

彼女のプロフィールにあった、
「女神をモチーフに女性と自然とのつながりをテーマにした
作品を数多く世にだしている。」
という箇所を読んだとき、

私が施術で取り入れている
女性性と深い繋がりがあるトリニティタッチヒーリングにも
結びつくものを感じたのでした。


愛 (3-3へつづく)