全ての感謝をちょうだいして^^ 3-3 | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

(2-3のつづき)

新しいことを学ぶ決意をするとき、
必ず「愛さんはこれ以上は学ばなくていい」
と、止められることがしばしばありました。

クリニカルマッサージやディープティシュ-を
取り入れ始めるときも、
「それ以上学ばなくてもいい」と言われ、

レイキを取り入れ始めたときは、
当時、精油を卸してくれていたお店から、
「見えないものを謳うなら取引中止」
「今のままでいい」と言われ、
「インチキ」「おかしくなった」「頑固者」
と周囲に言いふらされました。

オステオパシーを学び始めたときは
当時の常連のお客様に、
「主旨が違ってきたんじゃない?
学ばなくてもいい!!」と言われました。

いつ私はどんな主旨を伝えたのでしょう?
私は「お客様にベストを尽くしたい。
気持ちよさを追求し、自分を極めたい。」
という主旨なら当初から持ち続けていますが…;

反面、同じ方に
「あそこ痛い。。ここ痛い。。どうにかして!」
と度々言われ、
「私は医者ではなく、

心身の気持ち良さの追求をしているだけです」
と、断ったことがあります。

シータヒーリングやトリニティを学ぶときも、
同業者に全力で止められました。

「もう十分でしょ? 愛さんなら、
あちこち手を出すより、今持っているものを
誰に教わることもなく、自分で広げていけるから!!」

私は正直、資格&ボランティア貧乏なので、
経済的に贅沢できる方ではありません。
ゆえに無駄使いする余裕はありません

そして、「止めなさい」と言われて
簡単に止めないものは、
「諦めずに学んでよかった~><。」と身に染みるほど
学んできたものを深め、自分流に表現して、
結果に繋げています。…と思う^^;

でも、、初めにも伝えたのですが(1-3)、
今までそうして様々なことを学んで来たおかげで、
「もう十分でしょ? 愛さんなら、
あちこち手を出すより、今持っているものを
誰に教わることもなく、自分で広げていけるから!!」
といった深い励ましや思いやりのアドバイスも、
私が気づかなかった視点からの
本当に必要で大切なことの一つだと、
素直にその真意が理解できるようになったのです。

 

なので、

その違った視点からの意見もありがたく受け入れ、

もう少し、落ち着いて考えてみて、

それでも進んでみたい道が変わらなければ、

「これだ!」という熱い勢いのまま

マイペースにGO !! してみたいと思います♪


全ての意見という愛に、学びと成長に、
ただただ感謝です。

ありがとうございます


 (お疲れ様~ 読んでくれてありがとう! 感謝