全ての感謝をちょうだいして^^ 1-3 | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

注意:いつもより増して、ものすごく熱く語りました;;;


先日表現をした「私の次のステージ」の話ですが、
受け取りかたは人様々ですね(*^^*)

確かに、文章初頭では、
今の私の仕事などの「満たされない思い?」
が綴られていたのですが、

それは満たされない思いではなく、
「次なるステージへの進化」だったと
途中から気づきの表現をしました。
(そんなつもりで綴っていた;)

それらの表現をみて、
イエーイ!
また目標にステップアップだね!
と思いがストレートに伝わった方々もいれば、

私が気付かなかった解釈をして、
アドバイスをして下さった方々もいました(*^^*)

昨日の午後も友達とお茶をしていたときに、
「愛さんは今のままでも十分なのに、
それに満足せず、満たされない思いで、
次の場所へ逃げているように取れる」
と、ご意見をして下さいました。

(後で「最後までよくブログを読んでなかったから勘違いしていた^^;」
と謝ってくれましたが、
いえいえ;;;文章力が無いうえに、長ったらしくてすいません^^;;;)

あれ?
実はその日の午前中も
私のメンター(影響を受けている人)のひとりでもある方に
同じ様なことを言われました(*^^*)

これもまた上手く表現出来ていないのかも知れませんが、、
次のステージというのは、
私の中では現実逃避などではなく、
また、ただたんに場所を移動することでもなく、
今世、自分のなりたい最終形態、
自分のスタイルを確立していく為に、
今あるエゴや執着から卒業して
進級する為のものだと思います。

満たされないというより、
実はその逆で、満足感だったということを
ブログの終盤で表現したつもりでした。
(なので幸福と不幸は同時進行というタイトルなのです^^;)

もっと分かりやすく例えると、
小学生から中学生へ上がる感じでしょうか?
(*^^*)

小学校と中学校では環境も、
学ぶべき内容も変わって来ると思います。

誤解をしないで欲しいのですが、
小学生の方が内容が簡単でレベルが低い
と言っているわけではありません。
学校で表現したのは、あくまでも例えです。

技術に関しては、私の中ではリラクゼーションとして
今は本当に満足で、お腹いっぱい状態

あとは消化していくだけです。

もしかしたら、時代の流れの中で思考も変化するので、
また空腹になるかも知れませんが、、(^_^;)

でも、私の目指すところとしては、
「どのようにして私は
今世の人生を地球や動物を含めた他者の為に、
命を全うできるか」
その為の自分ができるベストな最終形態を
生まれる前から考えていたので、
(出生前記憶の話になるので、詳しくはまた後程^^;)
その形が見え、行き着くまで、
そういう意味で学びは尽きないのだと思います。

改めて自分を分析すると、私は常に
「今、私は何を表現していきたいのか」
を、考えて行動している(学んでいる)と思うのです。

学びは自分の中でも消化できるものかも知れませんが、
私はやはり、人や自然など、他者とのかかわり合いが
大きな気づきと学び、成長だと思っています。

昨日、私にアドバイスを下さった方々の助言も、
「学びは今ある中で肥やして広げていきなさい」といった
言葉の表面上の意味だけではなく、
その方たちの違う視点からのもっと深い意味があって、
そうだな~。。確かに
それも忘れてはいけない大切なアドバイスだな(*^^*)
と、愛あるものだと受け取り学びました。
(ありがとうございます!^^)


愛 (2-3へつづく…)