このタイミングで語りかける「おススメブログ☆」 | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

先月末~バンバンが悶々と格闘中の出来事を綴った
ブログをUPしてからというもの。。

最近よく、「同調」や「NLP」という言葉を
耳にします。。

私の大好きなCocoさんも
同じタイミングで同じようなことを綴っていた記事もあったり、
(同じタイミングの記事、バンバンCocoさん
また「NLP」についてもUPされていました。
(↑他にもNLPのことがブログでよく出て来ます)
(Cocoさんの「この記事」もおススメです^^)
(CocoさんのおススメのNLPトレーナーの方のブログ
(NLPの本の購入先

あまりに共感できたので
思わず、久々にCocoさんとメールで
気持ちをシェアし合いました

Cocoさんも先ずは人間ありき☆という考え方のようで、
人として大切な人間らしさ(人間くささ)を保ちつつ
精神性をアドバイスして下さるので、
その言葉は素直に心に響き染み渡ります

これって聞く側に
「同調」してくれているんですよね^^

バンバンの「同調」の記事を読んでくれた方々から
「共感します」という声が沢山届いたのも、最近、
そんな悩みや出来事を抱えるお客様のご来店が多いのも、
今月から習い始めた「ただ寄り添うヒーリングトリートメント」
スクールの件といい、
このタイミングで集まった全ての事柄が私の教材であり、
必然なものなのだと改めて感じました。

私はある方から
「自分が変われば相手も状況も変化する」
と教えられました。

どんなに自分が正しいことを言っていても
相手に伝わらない、
相手の心に響かないのは。。

やはり相手の言語を使って話さないと
心の芯まで素直に入らないのだと思いました。

英語の苦手なチビっ子バンバンに
背の高い外国人が
「こんなに優しい英語がなぜ分からない!!?」
と英語で捲くし立てられるのと近い感覚なのかも。。

そして逆もまた然りで。。^^;

分からないと悶々としたり腹を立てて「終わり」ではなく、
素直にありのままの自分を認め、見つめることで
相手と自分に差がないことに気づき、
相手を受け入れて成長していくものなんだなぁ。。

と思いました^^

バンバン☆