親子行事「ベルで遊ぼう!音楽会」~みどり台児童館~ | 千歳市児童館のブログ

千歳市児童館のブログ

千歳市内の児童館の行事や子どもの様子をお伝えします。

4月26日(金)晴れ

みどり台児童館では親子行事

ベル「ベルで遊ぼう!音楽会」が行われました!爆  笑ルンルン

 

当日は5か月~5歳までの親子さんが参加してくれましたよ。キラキラ

今日はみんなで音楽を楽しみましょうアップ

 

最初はみんなで「カレーライスの歌カレーをうたいました。

にんじんにんじんたまねぎ音符先生の後についてうたってね ウインク

 

手を叩いて拍手リズムとってくれたり、先生のウクレレに

合わせておもちゃのギターを弾いてくれたりドキドキ

みんなありがとー100点キラキラ

 

カレーライスの歌の後は、

パネルシアター「カレーライス号カレーのはじまりはじまり~

一緒にカレーライスを作りましょうルンルン爆笑

 

いよいよベルベルの時間ベルです。

まずは自由に音をだしてみてね。

キレイな音色がお部屋に広がります。ルンルン

 

次はみんなで「キラキラ星星を演奏しましょう。

自分の番が来たら上手に鳴らせるかな?不満

 

結果は……

大成功~~爆笑拍手 みんなの気持ちが一つになり素敵な演奏となりましたキラキラ

 

最後は手形アートを行いましたよパー

小さい手を小鳥の羽にみたててぺったんぺったん

ちょうちょちょうちょのかたちもありました!素敵です!お願い

 

にっこりわたしも上手にできました。かわいい小鳥でしょオカメインコ

 

新年度になり初めての行事。おかげさまで

とっても楽しい一日となりましたお願い

参加してくれた親子さんありがとうございました。飛び出すハート

 

これからも楽しい行事や遊びを用意してお待ちしていまーす!