✰4月のほくおう児童館のようす✰  | 千歳市児童館のブログ

千歳市児童館のブログ

千歳市内の児童館の行事や子どもの様子をお伝えします。

ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツ

4月 親子&児童合同行事「きぼうの虹」制作

将来の夢・がんばりたいこと・できるようになりたいこと

ほくおう児童館の「きぼうの虹」に願いを込めました虹

親子&児童68名+職員9名の願いが届きますように♡

「きぼうの虹」の前でパチリカメラ

みんな笑顔で元気に過ごせますように・・・ハート

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

1年生をむかえる会

新年度がはじまり ほくおう児童館に

新しい1年生がやってきました音譜

自己紹介、がんばりました合格

新しい先生方もやってきましたクラッカー

みんな、真剣に聞いていました耳

浅野館長から 児童館のきまり等のお話しがありました飛び出すハート

高学年の子どもたちが

色々な遊びの紹介をしてくれましたハート

一生懸命練習して・・・

一輪車、上手に乗ることができていますね100点

皿回しもこの通り二重丸

「わぁ~、すごいなぁ~」

1年生が憧れのまなざしで見ていました目ラブラブ

 

4月のお部屋のようす女の子男の子女の子男の子女の子男の子女の子男の子女の子男の子女の子男の子女の子男の子女の子男の子

割り箸食パンメロンパンコッペパンおままごとは人気の遊びですドーナツジンジャーブレッドマンピンクドーナツスプーンフォーク

人形遊びもとっても楽しいねルンルン

 

 

子育てサロン遊ひろば

 

第一回目「こいのぼり制作」

大型絵本の読み聞かせから はじまりはじまり~ベル

ペタペタ シール貼りはとっても楽しかったねにっこり

手形をとって貼りました

上手にできたねニコニコ

元気にこいのぼりが泳いでました歩く

花親子さんの笑顔がとっても素敵でしたスター

最後は民生委員さんの伴奏で みんなで歌を歌いましたカラオケ

とっても楽しかったね義理チョコ

民生委員のみなさん、ありがとうございましたニコニコ

カブト赤ちゃんカブト赤ちゃんカブト赤ちゃんカブト赤ちゃんカブト赤ちゃんカブト赤ちゃん

5月親子向け行事

5月22日(水)10:30~11:30 子育てサロン・遊ひろば

5月27日(月)10:30~   「わくわくアスレチック」

 

ほくおう児童館に遊びに来てくださいねおねがい

 

いさなて

あわてつながるちいさなお城