しなの児童館 サロン合同ちぎり絵工作 | 千歳市児童館のブログ

千歳市児童館のブログ

千歳市内の児童館の行事や子どもの様子をお伝えします。

2024年度  4/19(金)

サロン合同絵工作“

      を行いました

 

 

早目に遊びに来てくれました 

  何を読むのかな わくわくニコニコ

 

 

わたしは始まるまでおままごと ほんわか

 

 

 音譜 たのしそう飛び出すハート  うさぎのぬいぐるみ  

 

 

民生委員さんの手遊びが始まったよ

音譜 はじまるよ~はじまるよ〽 音譜

 

 

 キラキラ 次はみんなが大好きな キラキラ

 

 

何度聞いても

  やっぱり面白いね ダルマ ダルマ ダルマ

 

 

 ママ一緒にシールはり ゆめみる宝石

 

 

 どこに 貼ろっかなぁ おすましスワン

 

 

 うん いいかんじ(真剣)うさぎクッキー

 

 

 完了 完成でーす 

  でもちょっと疲れちゃった 拍手

 

 宝石ブルー  宝石赤  宝石緑  宝石赤  宝石紫  宝石赤  宝石ブルー  宝石赤  

 

 ママがんばれー ラブラブ あれ はてなマーク 笑

 

 

 ママ 頑張ってまーす お母さん  キラキラ

 

 

 わーい 

 いっぱいちぎってもらったね ハートのバルーン

 

 

 ハート  ラブラブ  ピンクハート  ラブラブ  グリーンハート  グリーンハーツ  ブルーハート   

 

 

 よーしがんばるよー 筋肉

 

 

 うううーん プンプン

  一枚にするのたいへんだぁ もやもや

 

 

 丸レッド  ダイヤグリーン  四角オレンジ  下三角  上三角  四角グリーン  ダイヤオレンジ  

 

  ぼくは 後ろに絵をかくよ 鉛筆カラーパレット

 

  

 【緊急速報】

  未来の芸術家誕生か・・・アート

 

 

 シールもはって…っと 乙女のトキメキ

 

 

トランプハート   トランプクローバー   トランプダイヤ   トランプスペード   トランプジョーカー   トランプハート    

 

  Are you ready? おすましペガサス

       さくらんぼ   準備はいい?

 

  

 黄色い紙赤い紙? 四角オレンジ 丸レッド

  ・・・なんか違う・・・ 気づき 

 

 

 やっぱりママのお膝が一番 お母さん

   安心 くまクッキー  安心 おすましペガサス

     

 

 にっこり   ニコニコ   ほんわか   目がハート    おやすみ   

 

 ここにはろうかな スター

 

 

 上手にいっぱいちぎったね グッド!

 

 

 ちぎったのぜーんぶ入れて

   ドンッ パンパンになったよ

 

 

 完了 完成 100点 上手でしょ  拍手

         

 

 キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  

 

 

目 親子ではございません あせる

 

 

 チョキ  チョキ  チョキ  チョキ  チョキ  チョキ  

 

 

 最後まで頑張っていますよ~ 拍手 

 

 

 オーナメント 作り終わって一休み 付けまつげ

 

 

 おおおおビックリマークハイハイ   

     たっちできそう  歩く

 

 

 工作の後は・・・あしあと 

 

 

きょうの気分は・・ピリピリ

 コンビカーもいいけど 車

 お気に入りの救急車のミニカー救急車

 

 

 民生委員さん

 乙女のトキメキ お疲れ様でした びっくりマーク

チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップオレンジ チューリップピンク チューリップ黄 チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップオレンジ チューリップピンク 

メモ

今回のは楽しんでいただけたでしょうかはてなマーク

 

4月に入り、暑かったり寒かったりと 体調管理が

大変でしたが、皆さん元気に参加してくださって

ありがとうございました。  

桜  桜  桜  桜  桜  桜  桜  桜