いずみさわおしゃべりTime#Last 乳幼児行事 おたのしみ会 | 千歳市児童館のブログ

千歳市児童館のブログ

千歳市内の児童館の行事や子どもの様子をお伝えします。

いずみさわ児童館の

おひなさまと小学生飛び出すハート

出すときも片づけるときも

小学生が一緒におこないました

みんな!ありがとう!!

3月15日(金)

乳幼児親子行事

いずみさわおしべりTime#Last

【おたのしみ会】

 

手形パー・足形足をとりましょう!

コロナ禍で中々できなかった

手形・足形をとりましたグッ

お母さんたちに協力していただき

参加者全員の

かわいらしい手形と足形を

とることができました拍手

とりおわって、

手と足をふきふき・・

ニコニコにこにこ・・ニコニコ

さあ!ゆうぎ室に集合しましょうラブラブ

なにがはじまるの?

ぱくぱくさんの

ぱくぱくおんど~爆  笑

目目が動くのがこわいようで

泣いてしまった子も・・大泣き

熊しっぽごめんなさい熊あたま

遠くにはなれているでしょう

もっとかわいらしいぱくぱくさんに

することを誓いますスター

和太鼓を体験しよう

まず、指導員二人の

演奏をみてください

見るだけじゃなく、

大きな掛け声もお願いしますキラキラ

Are you ready?気づき

Yeah!気づき

Hey Hey Hey Hey Hey気づき

ど~ん どん どん どん どん気づき

【学園天国】です 

必死です爆  笑

大きな音で

大泣き泣いてしまう子もいましたが

ノリノリの子もニコニコ

たくさんいました

お母さんたちがよろこんでくれましたね飛び出すハート

みんなで体験してみましょう

ばちをもって・・・ラブラブ

ウインクたのしいねウインク

みんなで和太鼓を囲んで・・

花火どんどんどん

音がなったよ拍手

お母さんたちも

そっとやさしく打っていました花火

花火どんどんど~ん花火

わたしとぼくは

すこし離れてみているねウインク

オーナメントつぎは、すずをもってオーナメント

【おもちゃのチャチャチャ】にあわせて

うさぎクッキーからだを動かしましょうくまクッキー

なんか鳴ってる・・・・

すずを持つのは初めてかなはてなマーク

大型絵本【おおがたバス】を読んで

できたおべんとうをお弁当

みんなでたべてみましょう

みんなでたべると

おにぎりおいしいねおにぎり

みんなの目が釘付けに・・・びっくり

アンパンマンと仲間たちが

登場しました笑

みんなで

【サンサン体操】を踊りましょう爆笑

近づいたり

離れたり

ラブみんな大喜びでしたラブ

わたし、アンパンマンと

握手しちゃったわ目がハート

みんな、楽しそうでしょ合格

パー最後に手形足形をラミネート

したものをおわたしします足

ひとりのお母さんに

代表になっていただき

指導員の思いを伝えさせていただきましたカラオケ

子育てはいつの時代も大変です。

時代に左右されてしまったなか、今、

子育てをがんばっているお母さんたちに

笑顔でいてほしい・応援したい

思いから、行事を実施してきました。

私たちは子育ての応援者として、お母さんたちの

背中を押し続けたいと思っています。

いつでも来てください。待っています。

たくさんお話しましょう。

些細なことでもいいです、

ひとりで悩まないで、

私たちに話してください。

2024年度もたくさんの行事を

計画していますので、

また会えるのを楽しみにしています。

渡すひとが変わったのは

泣けてきたから・・えーん

次の指導員も、みまもっている指導員も

目には涙が・・・えーん

みなさんにお渡ししましたウインク

双子をもつお母さん

じ~っと見ている姿が

いいですねスター

ぼくの手形と足形だから

ぼくがもらうね花

みながらお母さん同士で会話

笑顔が輝きますねキラキラ

いつも遊びに来てくれた

おともだち・・・

4月から保育園

おかあさんも子どもたちも

新しい一歩ですねラブラブ

2023年度も多くの親子との

出会いがありました

4月から、保育園や幼稚園に

通いだす子たちが多いです

みんな、元気でね

児童館よりエールを送ります

みなさま、いろいろと

ありがとうございました。

児童館があることを忘れないで

大きくなった姿をみせてください

よろしくお願いいたします

児童館はいつでもここにあります