2月&3月のほくおう児童館のようす | 千歳市児童館のブログ

千歳市児童館のブログ

千歳市内の児童館の行事や子どもの様子をお伝えします。

 

2月&3月のほくおう児童館

雪解けもはじまり

春の陽ざしになってきましたねニコニコ

雪中宝さがし

雪雪の中に宝が隠されているよ!

 

さぁ、みんながんばって~!Go Go!馬

 

みんな一生懸命に宝をさがしました~筋肉

 

やったね!お宝ゲットしましたウインク

 

宝さがしのあとは、右上矢印そりすべり右下矢印

ビューン長音記号2

手袋雪雪の結晶手袋雪雪の結晶手袋雪雪の結晶手袋雪雪の結晶手袋雪雪の結晶

 

子育てサロン・遊ひろば

地域の民生委員さんによる「子育てサロン」

地域の方・ママたちの交流の場&素敵な時間です本命チョコ

 

今回は「ひなまつり制作」雛人形

 

お内裏様とおひな様を台紙につけて・・・手

 

出来上がりました~ベル

ニコ真顔ほっこりイヒニコ真顔ほっこりイヒニコ真顔ほっこりイヒ

 

おはなし会

スターさぁ、おはなし会がはじまるよ~花

手遊びで「おべんとう」つくってパクパク食べちゃった割り箸

 

「3匹のこぶた」ぶーぶーぶーぶーぶーぶー

こぶたさんたちのお家がどうなった?

 

みんな真剣なまなざしで、おはなしきいていました飛び出すハート

ありがとう!宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白

 

「お風呂だいすき」ハート

お風呂に入るのは誰かな?誰かな?でワクワクしたねルンルン

 

「大きなかぶ」アンパンマンバージョン

「うんとこしょアセアセ どっこいしょアセアセ筋肉

みんなの応援で、大きなかぶが抜けました合格

 

大きなおなべでつくったかぶのシチューをみんなで食べたよ照れ

立ち上がる歩くハイハイうさぎのぬいぐるみ立ち上がる歩くハイハイうさぎのぬいぐるみ立ち上がる歩くハイハイうさぎのぬいぐるみ

 

ひなまつり制作

はじめに大型絵本をよみました。みんな静かに聞いている~音符

 

ひなまつり制作だよ桜お内裏様とお雛様🎎をペタッ!

上手に貼れたかな?

屛風の前でカメラハイチーズキラキラ

 

音符お内裏様とお雛様二人並んですまし顔音符

 

ママたち可愛く撮れたかな?乙女のトキメキ

 

雛人形くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー雛人形くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー雛人形くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー雛人形

 

今年度もたくさんの親子さん&子どもたちと

しあわせで楽しい時間を過ごすことができました虹

ありがとうございましたキラキラ

 

ピンクハートこころから楽しく思える児童館ハート右矢印イエローハートほくおう児童館ブルーハート

令和6年度もどうぞよろしくお願いしますラブラブ

 

ハートハートハートハートハート

いさなて

あわてつながる

みんなのお城

ハートハートハートハートハート

ロップイヤーネザーランド・ドワーフセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコハリネズミロップイヤーネザーランド・ドワーフセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコハリネズミロップイヤーネザーランド・ドワーフセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコハリネズミ