みどり台児童館・きらきら・ぴかぴか学童クラブ 冬休みお楽しみ会 | 千歳市児童館のブログ

千歳市児童館のブログ

千歳市内の児童館の行事や子どもの様子をお伝えします。

 

雪だるま冬休みお楽しみ会雪だるま

 

1月11日(木)にみどり台児童館・きらきら学童クラブ・ぴかぴか学童クラブ合同で

冬休みお楽しみ会を行いましたスター

 

最初は開会式ニコニコ

みんな真剣に話を聞いていますね

 

1つ目は新聞ゲームをしました

司会の子ども運営委員会メンバーと、じゃんけんをして勝ったらそのまま

負け・あいこだと、乗っている新聞がどんどん小さくなっていきますガーン

 

どんどん小さくなる新聞紙…

みんな最後まで残れるように頑張って耐えていますアセアセ

 

2つ目はなぞなぞをしました

子ども運営委員会メンバーが出すなぞなぞの答えを、みんなで考えます爆  笑

 

「ケンカをしたら、入る“おり”ってな~んだ?」

分かった人は手を挙げて~パー

 

答えは「仲直りニコニコ」ですラブラブ

その他にも難しいなぞなぞが沢山ありました笑い泣き

 

 

3つ目は雪だるまビンゴ雪だるまをしました

配られたビンゴ用紙の好きな所に、自分で雪だるまを描いていきますよ雪だるま

 

どこに書こうかな?爆  笑

 

見事ビンゴを達成した人は、素敵なメダルが貰えましたキラキラ

ピクミンとても可愛いですねラブラブ

 

4つ目は○✕クイズをしました

子ども運営委員会メンバーが出すクイズの答えを考えて、○と✕に分かれます爆  笑

 

「みどり台児童館にある蛇口の数は6個である。○か✕か」

「館長は千歳に住んでいる。○か✕か」などなど…

 

○かな?✕かな?一生懸命考えますスター

 

閉会式の後は、遊戯室の出口で運試しのくじ引き筋肉

何が当たるかな?ラブ

 

ボール遊びの時に使える『アウト取り消し券』が当たりましたキラキラ

 

とても盛り上がったお楽しみ会となりましたラブラブ

 

子ども運営委員会メンバー

準備と当日の司会ありがとう爆  笑スター

一年間お疲れ様でしたキラキラ

 

 

 

 

  いさなて

あわてつながる

みんなのおしろ