ぷちゼミ「ママが美容師になっちゃおう!」~ひので児童館~ | 千歳市児童館のブログ

千歳市児童館のブログ

千歳市内の児童館の行事や子どもの様子をお伝えします。

 9月18日(火)

 企業連携ぷちゼミ (提供グリーン美容室プラスワン)

「ママが美容師になっちゃおう!」クシハサミ

2名の美容師さんから、ママのために

ヘアカットやアレンジのコツを教えてただきました

プロの美容師さんのお話を真剣に聞くママ達。

お子さん達も静かに聞いています。ニコ

前髪を切るコツは…

実際に切りながらコツを教えてくれました

ママもカットしてもらいました照れ

「ヘアアレンジ」短い髪でもやり方次第で素敵ですキラキラ

ママ達も挑戦リボン 

最後は…頭皮マッサージでリフレッシュ↑

小顔効果やシワ、クマが改善されるそうですきゃぁ~

最年少児(9カ月)のカットの様子ほっこり

講座終了後も熱心なママ達の質問に答えてくださったり

いつも忙しいママ達に嬉しいひと時でした。

丁寧なご指導ありがとうございましたラブラブ

 

~10月の予定~

 

10月18日(木)「子育てスキルアップ講座」10~11時

子どもとのコミュニケーションのコツを学びます

託児有り 要申込み 9/27(木)~

 

10月29日(月)「ハロウィン」ン10:30~11:30

 

ぜひご参加ください!