こんにちは
長い夏期休暇から出勤する
ちとせでございます🌸


31アイス スモールダブル



低浮上中も訃報ラッシュが続き
想像以上に落ち込んでおりましたー…。


HSP(繊細さん)気質だからでしょうか?


1ヶ月以上落ち込んでいて
楽しい気分になれなくて
ブログ更新も落ちていましたネガティブ


楽しい記事書けないしー
おネガだしー…と
暗めの記事をアップしたらコメント頂けてえーん





そうか!
ありのままで大丈夫なんだ!と
新発見した気分でした。


という訳で心に残っていた
モヤモヤ~としていることをアップします。 


供養を込めて(ちーん)


以前、営業から
パワハラを受けていたのですが
この一年は最低限に接する距離感です。

(意見に振り回される、
長時間の打ち合わせの拘束
→本人が話したことを忘れるなど)



少し前に業務の振り分けMTGがあって
私は勇気を出して
「パワハラ営業さんと仕事するの辛いです。
でも仕事を選ぶことになるので悩んでいます。」
と話しました。


すると、上司がプッと笑いました。


「プッ、あはは~笑ってごめんね」と
笑いながら言われました。


この上司は前も私が話すと笑って
業務改善を申し出ても否定して、
(しかもやらなくて良いことだった)




久々に「この人、嫌いだ!」と
目覚めた瞬間でした。


そもそも、パワハラ営業のことを
何度相談しても話を聞くだけ
私に我慢させてなだめるを繰り返すのみ。


メンタル&身体に影響が出始めて
私が営業の上司に面談を申し込んで
「面談しますけど同席します?」と聞いて
やっと動いた人で……


というか動いてないな!

話を聞くだけですな~!!


話を聞くのは大事!

でも、動いて行動しないと
現実は変わらないし人に信頼されません。


しかも、人によって指示を変えたり
注意をしたりしなかったりで……
この上司嫌いです(宣言)


ちょっと吐き出したらスッキリしました。


ブラックちとせでした👿