おはようございます、
ちとせでございます🌸


リンゴ煮とバニラアイストースト



↑お友達から頂いた「きのう、何食べた?」の
リンゴ煮+バニラアイス♡

とても美味しかった~目がハート


さてさて、本日はお仕事の
チーグー(愚痴)でございます。



苦手な方はここでバックして下さいね。
またお会いしましょう~バイバイ



職場で業務調整があり、
入社からずっと担当していた仕事を
上司Bに引き継ぐことになりました。

職場の色々



私の直属の上司は二人いて、
上司A(総監督ポジション)と
上司B(育休明け)がいます。

※二人の役職は一緒です。


私が担当していた仕事は
元々は上司A・Bが分割して担当していました。


そして、私が入社して
二人から一括して引き継ぎました。


正直に言うと上司二人のこだわりがあり、
非効率で手間がかかる仕事が多かったです真顔

(例えば、お客様にフォーマットを渡して
記入して貰えば良いところを
わざわざ別紙に必要事項を書いて貰い、
私がフォーマットに入力する……
という時間も手間もかかる非効率さ泣き笑い)


繁忙期は業務が集中するので
23時位まで残業することもありました不安


私の方から上司Aに

「業務が多いので担当割り振り出来ないか?
業務量を調整出来ないか?」

「他のお客様にはフォーマットに
記入して頂いているので
同じやり方に変えても良いか?」

と何度も相談していました。
(※上司Bは育休中)


上司Aは
「うちでやるべき仕事だから」
「うーん」と曖昧な態度を取るだけでした。


(なお、上司Aは
「私は何かあったらすぐに動けるように
業務担当をわざと少なくしているの」と
余裕がありそうな感じです凝視)


そして、今回上司Bが引き継ぐことになり
一部やって頂くと

「量が多い。毎日連絡が来る。」
「他の人も言ってたけど業務が煩雑。
「何でフォーマットに記入するの?
記入して貰えば良いのに。」 

と大不評爆笑


なお、繁忙期じゃない
少なめの通常業務です(*´-`)


私からすると上司二人から引き継いだ
方法でやってるんですが?と
モヤモヤしますムキー


ちなみに、上司Bは私に対して
クレームを言ってるのではなく
業務の感想を言っただけですのでご安心をひらめき


上司Aに対しては
がっつりクレームを入れたようですがウインク



私自身もずーっと違和感を持っていて

上司Aは
「ちとせさんにしか出来ない仕事だよ✨」
「誰かがやらなきゃいけない仕事だよ✨」
と綺麗な言葉で丸め込まれていました。


今回、上司Bが
はっきりと言ってくれたおかげで
安心した反面、職場が信頼出来なくなりました。


私の仕事だけでは無いのですが、
業務で問題が発生すると解決しないまま
誰かへ担当引き継ぎする…というのを
何度も見ていました悲しい


上司Aとは仲が良いけれど
上司としては信頼出来ないと確信しました。


寂しいし悲しいけれど事実です。


気になる求人もあるので
転職を検討しようかと思う
31歳の冬でした(ヽ´ω`)


ちとせより