おはようございます
眠れなくて3時まで起きていた
ちとせでございます不安


夏はサッパリ梅のクリームソーダ🌸



夏はクリームソーダを
本気で愛してる人間です♡

お店ごとに特色があって
とても楽しい&美味しいで愛が増します( *´艸)


さてさて、先日職場で人が倒れました。

↓の記事でもさら~っと書きましたが
私の目の前で倒れて介抱しました魂が抜ける

アメトピ掲載記事


ご本人はもうお元気なのでご安心下さいニコニコ


あれは暑い日のことじゃった……(語り部風)
(※身バレ防止のためぼかしています。)


会議が終わって解散したところ
机の影にうずくまっている人を発見。


何か変だな??と思って
その人に近付くとふら~と倒れて
無事にキャッチイン ゚ ゚ ( Д  )


ナイスタイミングちとせさん!
(自分で褒めるスタイルウインク)

この後をダイジェストに申し上げると

気絶する(うっっすら意識あり)

→静かになり顔色が真っ白に

→数十分後、介抱すれば立ち上がれるようになる

→仮眠室に移動中に過呼吸起こす

→過呼吸落ち着いたので仮眠室で寝かせる
(何かあった時のために交代で待機ランニング)

→一時間後に辛そうになりながらも
起き上がれるようになり早退。


約2時間半かかりましたが
落ち着いて本当に良かったー!( ;∀;)


倒れた直後は死ぬんじゃないかと
本当に心臓バクバクしました……。

救急車を呼ぼう!
家族に連絡をしよう!と上司と話すも


倒れた本人「救急車呼ばなくて大丈夫~ネガティブ
「家族は仕事で絶対に来れないから
連絡しないで~パー」とまさかの拒否。


ちとせさんは思いました。

「え、これ目の前で亡くなられたら
嫌だし後悔するんだけど!!?滝汗


実は昔、身内の消防関係者に教えて貰い
本人が救急車の搬送を拒否したら
搬送出来ないのを知っておりました。

(本人の許可無く救急車を呼ぶと
診察代は本人が払うことになるので
訴えられたら負けるらしいポーン)



しかし、しかし!ですよ!
声を大にして言いますが!

相手はほぼ意識が無い急病者ネガティブ
こちらは医療知識皆無のアッパッパー人間チーン


本人が正常に判断出来るとは思えませんし、
素直にどうして良いか分からない泣き笑い


今回はたまたま運が良かったのですよ昇天


そういう時のためにどうしたら良いか?

後日、救急車を呼ぶか相談出来る
「#7119」を思い出しました。



言葉だけはふんわり知ってましたが
まさか身近に感じるとは←


次からは絶対に「#7119」に相談します無気力


毎日、救急車&消防車を見かけるので
どうか彼らにお休みと
お給料をあげて下さい悲しい


介抱して分かりましたが
死んだらどうしようのプレッシャーで
メンタルがゴリゴリにすり減りました。

午後も心臓バクバクで仕事に集中出来ず
翌日はお休みしましたよネガティブ
(私が豆腐メンタルなのもあるかも)

医療&消防&介護職の凄さを知った
夏の一日でした。


どうか彼らが正当に
評価と報酬を得られますように。


この話を友人達にしたところ
「パワハラ面談に人が倒れるって…
その会社、転職したら?」
とがっつり心配されました泣き笑い




ちとせより