おはようございます
夜中にアゲハチョウが泊まりに来た
ちとせでございます🦋


お泊まりしていくわね



洗濯物をベランダに干している間に
迷いこみ一時間ほど格闘しましたが
お帰りになりませんでした泣き笑い


その日はお泊まりして貰い
朝になったらお帰りになりました~。


一人暮らし十数年目ですが
初めてのことでびっくりしました驚き


さてさて、皆様
ぶちギレ芸営業さんを覚えていますか?↓


打ち合わせを聞いていた私の先輩が
営業さんに対して
と~っても怒っておりました。

そして、私の知らぬところで
上司に掛け合って下さったと判明( ;∀;)


私としてはいつものことで
感覚が麻痺しておりました←


しかし、今回は心身に来ました!💦


件の営業さんは一生懸命で
仕事に誇りを持っているタイプ。

外野から見ると真面目で不器用なのです。

しかし、当事者になると
こだわりが強く話が進みません泣き笑い


営業さんの想いを吐き出させて整理し、
根気良く話を聞き
何度も繰り返し対話をする
羽目になっていました。


他の営業さんとの打ち合わせは
内容にもよりますが約30分位。

しかし、件の営業さんは
約1時間~1時間半かかるヽ(;゚;Д;゚;; )


営業さんのカウンセリングとなり、
強制的に無料カウンセラーとなって辛い( ;∀;)


高圧的で当たりが強く、
行き当たりばったりなやり方を指示し、
指示したことも忘れ、
何をしたいのか決められない&悩む、
進めようとすると逆ギレし
長時間拘束されるのが辛い……


というか書いててパワハラじゃまいか。

本当に頑張ったよ…私…不安


先月末~今月頭に病み過ぎて
眠れない&生理不順になりました♡


素直過ぎるこの身体爆笑


という訳で件の営業の上司、
私の上司、私の三人で面談しました。


私の上司は件の営業さんと
ペアだったこともあるため
よ~く理解&フォローして頂けました。


三人で話した結果、

①営業の上司から件の営業さんと話をする。

②二人きりにならない。
打ち合わせは人がいるところでする。

③打ち合わせは時間制にする。


上記③点をやってみることにしましたひらめき


私としては「ちとせさんが我慢してね」と
言われたらとドキドキでした(笑)

少しでも物理・精神的に離れられるので
気が楽になりました三( ゜∀゜)


面談してから数日、
連絡は基本メールでやりとりしています。
すっごい快適です✨✨


これからはお互いのために
ルールを決めて仕事していきます。


それでも嫌になったら転職しますひらめき


皆が笑って楽しく仕事出来れば良いな~と
しみじみ感じた夏でした。


ちとせより