こんにちは
低浮上中のちとせでございます🌸


よく晴れた日の空♡




皆様、いかがお過ごしでしょうか?

暑い日々が続いていますね。

体調を様子見しつつ
お元気でいて下さいませ。


さてさて、最近の私は薄暗い気持ちでした。


職場で注意されたことから始まり
亡くなった祖母の切子グラスが割れたり
電車の遅延で大遅刻…と
運が悪いとは思いませんが
停滞している感覚でした。



私は落ち込んだ時、闇落ちした時
は無理に元気を出そうとしません。


というのも、私は長いこと
心を病んでいた時期があり
当時は早く元気になろうとしていました。


抗えば抗うほど息が苦しくなって
どんどん溺れていきました。


ある日、ひょんなことから
抗うのをやめました(´▽`*)


そして、ただ何も考えずに感じていました。
イメージは暗い海の深くに
落ちて漂う感じです。


子供の頃、眠れなかった時は目を瞑って
布団ごと飛び立つイメージをしていました。


街や海を魔法の絨毯のように
布団で飛び回ると心がスッと楽になり
いつの間にか眠っていました。


これを応用して薄暗い気持ちの時は
海の中に沈んでいく妄想をします🌸


力を抜いてゆ〜らゆ〜らと漂い、
時々泳いで探検をします。


そうするといつの間にか
浮上していることが多くなりました。


不思議なもので現状から抗うと息苦しくなり、
受け入れて力を抜くと
いつの間にか楽になっています。


時間はかかりますが
自分とは一生付き合っていくので
のんびり生きていきます。








ちとせより