【86での初ロングTRGへ♪】 Vol.1477 | philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

知的好奇心の探究カフェ~人間哲学の散歩道~

こんにちは、philosophiaですにひひ

 

梅雨本番でしたが、フェリーと宿泊の同時予約が取れたので

晴れ男ジンクスを信じて、86での初ロングTRGへ出陣です!







今回は、

「ぶらり中国ドライブパス(中国5県周遊プラン3日間)」を利用して

以前から行きたかった島へ渡ります(^^♪

いつものように、自宅を夜中に出発

 




途中、美東SA付近から霧が発生していたので

初めてバックフォグを点灯しての走行

 




フェリーの出発時間の1時間前に<新岡山港>に到着

途中は朝曇りでしたが、ジンクス通り快晴になりました(^.^)/~~~

 



先頭トラックの後ろ、順番待ち2台目でした!

 




<オリンピア・ドリーム・セトフェリー>がやってきました

 





接岸中

 




ゲートが降ろされ

 




下船するクルマが出て

 





誘導に従って乗船しました



乗用車では運よく先頭でしたので、記念ショット(笑)





朝食はフェリーの売店で<きつねうどん>を注文

 



讃岐に近いのもあって、コシのあるうどんでした(^^)/



食後は、航行中のフェリー内の散策



こういうスペースは、イイですね!

また、デッキに出ると子供さんが喜ぶようなアトラクション

 



こちらは、大人も楽しめます(笑)

 




新岡山港からずいぶん離れました

 




県境に近付いています

 




下船する島と港が見えてきました!

 





見えてきた山は、有名な観光スポットがあるところです

 




<土庄港>に近づきました

 




下船して、記念ショット♪

 



続きは、次回へ

 

 

challenge → change → chanceの精神で!

 

アメブロのペタの代わりに下のボタン「読書備忘録」を

 

クリック応援していただけると嬉しいです。にひひ

 

ジャンル別ランキングに参加しています。アップ

 

今日の記事が「いいね!」と思った方は、 応援チェッカーフラッグクリックをお願いたしますぺこり

 

ダウン

 


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村