【京築アグリライン~プロローグ♪】Vol.1418 | philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

知的好奇心の探究カフェ~人間哲学の散歩道~

こんにちは、philosophiaですにひひ

 

 先日の日曜日春の駆けぬけ以来4ケ月ぶりのBMWオーナーズクラブ

<spitze>MTGに参加しました(^^♪







集合場所に向かう前にやはり素通りはできないということで

ちょっと中津城へ寄り道しました(笑)


最初は、2013年にFairladyℤ-roadsterで国東ツーリングの時にお弁当を食べた思い出

二度目は、<続100名城>のスタンプラリーが始まった2018年にZ4で攻城した思い出



ここ中津城は、全国でも珍しい天守と愛車のツーショット撮影ができるスポットなんです!

 




早朝ということもあり、駐車場も独り占め状態でした♪

 




2014年の大河ドラマ「軍師 官兵衛」を記念してできた石像

 




家督を長政に譲ったあとの<黒田如水>のお姿のようで

正室の光姫(てるひめ)と仲良く並んでいます(^^♪


ちなみに、福岡城近くの西公園には官兵衛ゆかりの光雲神社があります



いつもより早い集合時間に遅れないように移動します

集合場所は<道の駅 なかつ>(第2駐車場)

 



すでに数台のメンバーの愛車が停まっていました!

散策していると小高い丘に整備された公園があり

<法垣遺跡>

 



縄文時代の遺跡だそうです

 



背景の山は、中津のシンボルでもある<八面山>で

中津方面を走っているとこの特徴ある形がずっと同じに見えます(笑)


<道の駅なかつ>

 

 

トイレには、予想通り黒田官兵衛がいました♪

 





猛暑日が予想される中、いつもより早い集合時間でも続々とBMWが集まってきました!

 




参加予定は、47台総勢70名でM2が7台も揃いシリーズでは最高の車数♪

4グループに分かれて出発です!

次回につづく。

 

 

challenge → change → chanceの精神で!

 

アメブロのペタの代わりに下のボタン「読書備忘録」を

 

クリック応援していただけると嬉しいです。にひひ

 

ジャンル別ランキングに参加しています。アップ

 

今日の記事が「いいね!」と思った方は、 応援チェッカーフラッグクリックをお願いたしますぺこり

 

ダウン

 


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村