【好奇心こそ成長の源泉】Vol.914 | philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

知的好奇心の探究カフェ~人間哲学の散歩道~

こんにちは、philosophiaですキャップ


先日の店休日に、長男夫婦と孫で買い物に行きました。にひひ


長男が小さい頃にお気に入りだった「やりたい放題」という


幼児用の玩具がありました。トイザらス


孫も人見知りの時期を過ぎ、いろいろなことに興味を示し、


好奇心で目を輝かせるようになりました。niko*



父娘二代でお世話になる「やりたい放題」(笑)



philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

息子の頃から見ると商品は、進化していました。ひらめき電球


電話は、ダイヤル式から携帯タイプに


ティッシュは、引っ張って離すと元に戻るしかけ…等。


日常生活では、親の立場だと「ダメビックリマーク」と言いたくなる


いたずらをまさにやりたい放題できるすぐれものです。合格


マヨネーズを気に入って遊んでくれてるようです。



philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ


成長期の孫を見ていると、大人になってもやはり


好奇心」は成長の源泉アップだと改めて感じさせてくれます。クラッカー




challenge→change→chanceの精神で!



現在、ブログ村の「読書備忘録」というジャンルで


ベストテン入りしているのですが、ベストを目指しています。


あと一息ですので、応援よろしくお願いいたします。HELP!!


アメブロのペタの代わりに下のボタン「読書備忘録」を


クリック応援フラッグしていただけると嬉しいです。にひひ


ブログ村、ジャンル別ランキングに参加していますアップ


今日の記事が「いいね!」と思った方は、


応援フラッグクリックをお願いたしますお辞儀

     

      ダウン   


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
  にほんブログ村




Leader's×Reader's 】の審査にパスし


掲載されるようになりましたチョキ