【facebook特集記事】Vol.605 | philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

知的好奇心の探究カフェ~人間哲学の散歩道~

おはようございます、philosophiaですキャップ


昨日は、自分の中で【facebook 元年】という目標のため、


週刊ダイヤモンドの特集 「フェイスブックの旅」を


さっそく読んでみました。



philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ


表紙はご覧のように、facebookユーザーの顔で


埋め尽くされています叫び


おもわず、知っている人!?はいないかサーチ探してみました(笑)


ちなみに、リアルな書店では売り切れの可能性大なのでお早めにビックリマーク







先日映画を観た時に購入していた


『フェイスブック~若き天才の野望』



philosophia(philos愛好する+sophia知)→学問愛のブログ

読み終えましたが、「起業物語」としてとても共感できる部分も多く、


自分の起業当時と重なり、みょうに懐かしさも感じましたにひひ


映画のセリフがとても速いので、字幕版を観たのでそのスピードに


ついていくのがやっとでしたあせる




改めて思ったのが、起業において大切な要素、


天の時、地の利、人の和というものです。


この三つをそろえるために東奔西走しながら、


いろいろ出てくる難題と格闘しながら、


周りの人との別れや新しい出会い、


それらをバランスよく見極めていく…、


まさに、リーダーシップとマネジメントベル




そして、創業時の熱い想いメラメラを想い出させてくれる


良い映画と良い本に出会いましたチョキ




このブログの読者の方で、メッセージやコメントをつうじて


交流させていただている方は、100%お友達承認させていただきます音譜


右のサイドバーの【facebook】をクリックすれば簡単登録できます⇒⇒⇒





※実名登録に抵抗ある方でもプライバシー設定を


自分の希望に沿ってカスタマイズできるので


最初は様子を見ながら公開の幅を広げていっても


良いかもしれませんねひらめき電球






ブログ村は、ジャンル別に有益な情報が探しやすいサーチ


興味、関心のあるジャンルをクリックして、アメブロ以外のブログも


覗いてみようドア



ダウン   ボタンをクリックすると「ブログ村」に飛びますDASH!
 


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ

 

  にほんブログ村


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

 

  にほんブログ村


にほんブログ村 経営ブログへ

  にほんブログ村