誰かに「大丈夫?」って聞かれて。
心とは裏腹に「大丈夫」って
答えちゃう人多いですよね。


それ本当は「大丈夫」じゃないのにガーン



それならハッキリと

私○○で困ってます!!

って言わなきゃダメだと
思いませんか?


だってわざわざ
聞いてくださって
いるんですから。




私も以前はハッキリと言えず
「大丈夫」と言いながら
こんな風に笑顔作って
頑張ってました。


顔で笑って心で泣いて汗
我慢  我慢の毎日。。。


無駄なエネルギーを使って
消耗してやる気も
失せていきその場から
逃げたくなってきます。



言えない人ってどう思っていると
思いますか?

        自分の立場では言えない

        自分が言ったとわかったら
        どう思われるか心配。


そんな風に思っている
人が多いかな。


本当はだれもそんなこと
思わないのにね。


大丈夫って嘘をつくって
自分の気持ちに
蓋をしていい人を
演じているだけだから。
それってとても疲れるんです。


わかっているけど
言えないものは言えないのよ!!
って嘆かないで。


自分の性格を変え
いきなり言うのは無理だ
というのはよくわかりますグッド!



ハッキリと言えないのは
自分は○○だからが原因。
それなら周囲の人にとって
その出来事はどうかを考えてみて。


みんなも困ってない?
これが改善されたらみんなも
楽になるかな?


そんな風に考えてみて。
わからなかったら周囲に
何気なく聞くなんて言うのも
いいですよね。


結構同じことで
困っている人って
周囲にたくさんいるものです。



そして自分の中で
その質問にYESがでたらチャンス!!


もう自分の為じゃなくて
誰かを助ける為のことに変換。
これなら言えませんかはてなマーク


自分の気持ちに蓋をして
あなただけ我慢してても
誰も喜びませんよ。


それなら自分が喜ぶ環境
作った方がいいですよねキラキラ


自分ファーストになれるように
小さな努力から
してみませんか?



『 まずは話すことから始めよう 』お茶会  開催

       1月30日  水曜日    10時30分~12時半

       調布駅近くのカフェ

        3000円 (飲食代別途 )


     (メッセージ欄にご記入下さい)




花禅タロットについてこちら


花禅タロットセラピーでわかることこちら


花禅タロット基礎講座についてこちら


ハート私のご紹介こちら



クローバー禅タロットセラピー
    
              一回60分   5000円
                       



クローバー2019年未来予想リーディングこちら

一回60分   5000円
   
    


新宿  渋谷  吉祥寺 調布 のカフェにて
(その他の地域はご相談の上決めさせて頂いて
おります。交通費お願いしております。)
ご自分のお飲み物代はご本人にて精算
お願い致します。


お子さんが小さい、介護をされているなど
なかなか外出が難しい方にはご自宅まで
伺います(女性のご依頼に限ります)
一人では心配なんて方はグループでのご予約も
承ります。
カードの声を聞いてみたいけどお出掛けできないって方はお気軽にお声かけ下さいねウインク
(その場合交通費はお願い致します)




1 月のスケジュール

1  日    お休み
2  日    お休み
3  日    お休み
4  日    お休み
5  日    お休み
6  日    ❎
7  日    
8  日    
9  日
10日
11日     ❎
12日    
13日
14日
15日
16日
17日
18日      ❎
19日    
20日
21日    
22日
23日
24日       ❎
25日       ❎
26日       ❎
27日       ❎
28日
29日
30日       お茶会
31日