ラグビーワールドカップ2023フランス大会開催中♡ | ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。



久しぶりのブログ更新がRWCのことでアレですが。
もう、ここ数年どっぷりハマっているラグビー。
花園通いも板につきました。
リーグワンもプレシーズン入りだしているので、今週末も花園です。
そしてRWCもほぼほぼ全試合リアルタイムで観ています。
Jスポバンザイ☆
Jスポの沢木さんの解説面白すぎるから大好きです。
試合もホントに面白すぎて寝不足が続いていて大変です。

ちなみに画像はテストマッチの日本対トンガの時。
この時VIP席取れてすっごい楽しかった。
リポDカップ・テストマッチ唯一の勝ち試合でしたしね!

日本戦で言ったら、日曜日のイングランド戦は仕方ないところもあったけれど、なんとか勝ち点1は欲しかったなぁ。あのヘディングトライが無かったら流れがあそこまでイングランドにいくこともなかったのかな。

今回の日本代表は、前回の日本でのRWCの時のメンバーが結構残っていて、その皆さんがそれなりに年齢を重ねてきているので、世代交代という意味でも大事なRWCなんだと思います。
今回のRWCを糧に、次のオーストラリアでのRWCは一気に若い子たち育ててひとつでも上に行けると良いなぁと思っています。
そういう意味でも、今回出場している若手の子たち、長田くんとか福井くんとかスンシンとかディアンズとか、フィフィタとか、この辺が頑張ってくれないとね。
ホントは木田くんが見たかったよ!
本戦も選ばれて、あのアグレッシブなプレイめっちゃ見たかったんですけど!
次は怪我しないで選ばれてほしいなぁ。

ライナーズから唯一選出していたマシレワが怪我で離脱し、テストマッチで頑張っていたスティーラーズの山中さんが戻ってきましたね。キッキングゲームだったイングランド戦でいて欲しかったよね!(笑)
もう遅いけど。

昨日も仕事の関係でオンラインで取引先の人と話をしていたのですが、ラグビー協会に精通している方なので大半がRWCとかのネタで全然仕事の話進みませんでした…あかんやん。

ここを見てくださっている方に。
今大会、海外のチームで大好きなメンバーが何人かいるのですが、そのうちアタシ的に特に大好きな二人をご紹介します。

一人はフィジーのSHのクリヴォリ。
かれはテストマッチの時から大ファンです。
アタシの中で現役最強SHはやっぱりライナーズのゲニアなのですが(元ワラビーズ代表)、彼にプレイスタイルが似ているんですよね。
小柄なのにフィジカル強くて、ボール回さないで結構自分で持ってっちゃう。
更にキックもめっちゃうまくて、どこ目指してるんだろうって思う(笑)
ホント好き。クリヴォリ出てるだけでテンション上がる。日本でプレイしてくれないかな。
というか、フィジーのラグビーがすっごい好き。
フィジカルだけじゃなくなっていて、ちゃんと戦略立てられていて組織的なプレイもされているフィジーのラグビーは今大会一番の注目です。


そして二人目が、ウェールズのウイングのリースザミット。
彼は、超絶イケメンのスピードスターです。
もう、パッと見た姿がかっこよすぎてヤバかった(笑)
ウェールズの初戦のルーマニア戦で最初のトライを決めた選手なのですが、とにかくかっこいい。
191cmの長身で、走り出したら止まらないです。
彼のInstagramを見ていたら、エナジードリンクのイメージキャラをしていて、その企画でドリンクを飲んで100m走るチャレンジみたいなのをやっていたんですが、時計が10.4だった…
衝撃すぎるわ。
陸上真面目にやったらメダリストなれそう。
来年のパリ五輪にウェールズ代表で出てたりして(笑)
 

 

↑イケメンでしょ。

アタシがイケメンっていうのはすっごい珍しいので、旦那さんがそれは相当なイケメンなんやなと驚いてました。
アタシにとってのイケメン認定はハードルめっちゃ高いのでね!

 

そんなわけで、ラグビーワールドカップフランス大会。
まだまだ始まったばっかりなので、これからも寝不足に耐えながら楽しみたいと思います。