コンテの舞台がひとつ終わりました | ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。

この週末にバレエの発表会があり、アタシはコンテで参加してきました。


↑ゲネの時。
ゲネではユニゾン部分で一人で走りすぎて、先生にがなり入れてもらって本番は修正できた気がする…多分。
動画まだ見てないからわかんないけど。

今回初めての試みなことを色々とやらせていただき、とっても勉強になりました。
振りを作ってくれた先生は相当苦労されていたけれど、結果としてすごく良いものが出来てこれに参加させていただけたことが幸せです。
1月の舞台のときと同じメンバーでやっていますが、ホントに大好きなメンバーでいつもめっちゃ楽しくレッスンさせていただいています。

アタシが最年長なので体力的についていくの大変だけど(笑)
なんとか頑張ってます。

↑本番の髪型。
やってもらったんですが、すごいの出来てた(笑)
あ、今アタシは髪色ほぼほぼまっくろです。
ブルーブラック入れてる。もう半年くらい経つかな。
かなり気に入ってます。
色落ちしてきたときに黄色くならないのが( ・∀・)イイ!!


コンテの魅力にすっかりどっぷりハマってて、クラシックはもう全然やっていません。
一番大きな理由は膝が悪すぎるためなのですが。
クラシックは一から十までアンディオール意識しないといけないじゃないですか。
気付くと膝で代償しようとしてて、お陰で膝が悲鳴を上げるというのをずっと繰り返してきたので。
もう諦めたっていうほうが近いかな。
コンテもしんどいのですが、クラシックほどアンディオールしなくていいし、何より先生がめっちゃ気遣ってくれて無理のない振りを提案してくれるのでなんとかなってます。
クラシックはそうもいかないですからね。昔から決まった振りがありますもんね。

こうして舞台に立てる幸せを噛み締めながら、またレッスン頑張りたいと思います。



全然関係ないのですが、最近は80年代後半~90年代前半の体操動画ばっかり見てます。
自分が現役でやっていた全盛期の頃のやつなのですが。
ルーマニアのシリバシュvs旧ソ連のシュシュノワ対決とかめっちゃ興奮します。
日本だったら真田真紀子さん、信田美帆さん、小菅麻里ちゃん、菅原リサちゃん、橋口美穂ちゃん辺りのやつ。
懐かしい。

小菅麻里ちゃんとか菅原リサちゃんとか橋口さんの床の曲、すっごい覚えてた。
自分の床の曲も振りもすっかり忘れてるのに(笑) 毎年変えてたからはっきりとは覚えてないけど、中1か中2の時にカルメンの闘牛士のテーマでやったのは覚えてる。振りは全く覚えてない。

あ、でも中学時代の床の規定のカンパネラだけは未だにフリを結構覚えてました。
↓コレ。


旧ソ連のボギンスカヤの演技ですね。この動画はもうソ連解体後かな。
だいぶ動きの癖が強いけど。日本人、こんな表現の仕方しないから。
ホント懐かしい。
小さい選手が多い中、彼女は身長があったのでダイナミックで超かっこよかった。
憧れの選手の一人です。

で、今一番やりたいことがパルクールですよ、アタシ(笑)
着地いちいち気にしないといけないので出来ないけど。
パルクールとまでいかなくてもアクロバット教室くらい行きたいなぁ。
娘ちゃんの受験が終わったら考えよ。
あと2年半!
ちょっとでも体が動く状態維持出来るようにしておかないとね!


次は7月に娘ちゃんが発表会です。
今度の舞台では、娘ちゃんがまさかの主役を頂いておりまして…
こんなに早くに役が回ってくるとは思っていなかったので話が出た時にはかなり驚いたのですが、決まったからには精一杯頑張って貰おうと思います。

アタシも次の舞台に向けてレッスン頑張りたいと思います。