ライナーズ Div.1残留確定♡ | ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。

ここ数年、すっかりどっぷりハマっているジャパンラグビーリーグ。
今季はついにJ SPORTSにも手を出し。
だってライナーズがDiv.1に上がってたので。
何度も花園へ足を運び応援してきました。
そして、どれだけ見るのも辛い試合を観戦してきたか…
やっぱり開幕戦のグリーンロケッツ戦で悔しい負け方したのが運の始まりだった気がします。
ホントにボロッボロのシーズンでしたが、入換戦は2戦ともD-ROCKSに快勝。
Div.1残留確定しました。
ホッとした…

昨日は雨予報の中、ギリギリほとんど雨の被害に合わずに観戦できました。
後半D-ROCKSのフッカーのマレーが林くんにハイタックルでレッドカード食らったとこで試合はほぼ決まり状態に。
フッカーいなかったらもうスクラム組めないし、試合にならなかった。
その後ライナーズが3トライくらい決めたかな。
コンバージョン、色んな人が蹴ってた(笑)
最後カパが蹴っててちょっと笑ってしまいました。
カパがキックの練習してるとこアタシは見たこと無い。

試合終了後、樫本さんとか南藤さんの引退セレモニーがあったのですが、こちらは娘ちゃんのレッスン時間の関係で見れずに帰りましたが、良いシーズンの締めくくりが出来たし、ずっと負け試合しか見てこなかったので、1年以上ぶりに勝つとこを現地で見られて良かったです。

来シーズンへ向けて、チームが上昇できそうな良い材料も色々あるのですごく楽しみです。
クーパー帰ってきたし、ゲニアも引退までライナーズって言ってくれてるし。
ホント、シーズン途中怪我人多すぎて、まさかのアーリーエントリーをめっちゃ活用しなくちゃいけないくらい選手がいなくなってチームの懐事情最悪だったのですが、やっといろいろな人が復活してこの入れ替え戦を戦えたのが良かったよなぁ。
今ライナーズについて話しだしたら止まらないくらい喋れる。止まらん。

そんなわけで、パッセンジャーとして来季も応援頑張ります♪
来週はファン感ですが、法事で行けない…無念…

その前に、オールジャパンに関していうなら、リポDカップあるし、ワールドカップあるし、今年は夏でもトップクラスのラグビーを存分に楽しめる~♡
日本代表、ライナーズからはフィフィタが今のところ選出されています。
天理大学から関西のチームに入りたいといってライナーズに来てくれていたけれど、今後どうなることか。
フィフィタ、今季後半神がかってたので(前半はイマイチだったけど…)この調子で来季も残留してくれないかなぁ。
あとはワカァが日本代表にまた選出して貰えたら嬉しいなぁ。
ここ数戦、やっと復活したワカァのおかげでスクラム安定するしラインアウトも安定するし、何よりあの巨体であれだけ走れるロックってなかなかいないよ!
昨日も走りながら片手でタックルいなして何mも走ってたよ!
ハンドリングエラー多いけど(笑)


Div.1は昨日今日とプレーオフの準決勝中。
昨日はやっぱりというかなんていうか、ワイルドナイツ圧勝でした。

そして今日はスピアーズVSサンゴリアス。
めっちゃいい試合だった!
超接戦で目が離せなかった。
最後の最後まで面白い試合だったけど、後半残り10分くらいは、サンゴリアスの流くんのプレイが全てでしたね。
スピアーズ、決勝進出おめでとう!!!



娘ちゃんが模試を受けてる最中、会社に来て仕事しながらタブレットでスピアーズVSサンゴリアス観てました。
仕事なんて手につかなかった!(笑)
もう仕方ない!
今シーズンのトップリーグでアタシ的トップ3に入る試合だったと思います。
それくらいいい試合でした。

ちなみに、アタシ的トップ3の他の試合は、4月15日のワイルドナイツVSブルーレブスと4月14日のライナーズVSスティーラーズです。
ここまで全勝のワイルドナイツを、今季はいまいちだったブルーレブスが下剋上した試合と、ここまで全敗のライナーズが、最後コンバージョン決めて1点差でノーサイドになった試合です。
ライナーズVSスティーラーズは今季ベストの試合と言ってもらえることの多い試合。
試合後のニュースやSNS、動画も散々見尽くしました。野中くんの涙が忘れられないよ!
アタシもテレビの前で涙したもん。
ラグビーのいいとこが詰まった試合でした。

そうそう!
ホンダヒート、Div.1昇格おめでとうございます!!!
うわーい。来季はまた鈴鹿に応援行けるかも♡
超楽しみ。
鈴鹿の芝の上でのんびりライナーズ応援したいです。