今年も新今宮で大きなグルメイベントがあるんですってよ! | ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブデイズ

ミリィのプチセレブな日常から美容・ファッション・グルメ・旅行などを紹介しています。

 

昨年行ってめっちゃ楽しかったこちらのイベント↓


今年もやるんですってよ!うわーい♡
グルメ系もさることながら、子供たちが喜びそうな遊び空間がいっぱいになるそうです。

なんでも、白バイ、消防車、自衛隊などがくるとか、男子大喜びじゃないですかね?
去年身近で白バイを見ている子たち、目がキラッキラしていましたよ。
わかるわー。
関係ないけど、学生時代にホテルの結婚式会場でバイトしていた時、白バイの警察官の結婚式のスタッフやったことがあるのですが、めちゃくちゃ制服かっこよかった。
アレと自衛隊の隊員の結婚式を見てから、アタシは絶対に制服のある職業についている人と結婚しようと強く思ったのですが、そんなことはなく今に至りますが(笑)
大学の時の一番仲良かった友達が自衛隊員と結婚したのですが、結婚式良かったなぁ。
制服着てるだけでイケメン度が倍になる気がする。

…話がズレた。

あと、去年めっちゃ行列ができていたのが乗馬体験。
フツーの乗馬体験じゃない。
通天閣やハルカスをバックに写真が撮れる機会なんてここでしか無いです、ホントに。
そこにあったひよこブースはちっちゃい子たちが何度もリピートしている姿を見ました。
ひよこって、アタシたちが小さい時にはお祭りの縁日にフツーにいたので特段珍しくもなかったのですが、今そういうの無いじゃないですか。
だからちっちゃい子達にとってひよこはすっごい珍しいもので、更にすっごいかわいいので大人気のブースになっていましたよ。

それとそれと。
一番楽しみなのが、丹波の黒豆枝豆収穫体験。

毎年篠山まで収穫に行っていたのですが、去年ここで大量にゲットできたので篠山まで足を運ばなくても黒豆枝豆をたっぷり堪能できました。
そのまま食べても美味しいけれど、黒豆枝豆ごはんが最強に美味しいです。
食べ過ぎちゃうもんな。

キッチンカーなどのグルメブースもいっぱい出るとのことですし、来週末は絶対に行こうと思っています。
新今宮周辺、最近外国人観光客も多いのですが、星野リゾートのOMO7などが出来てからすごい変わってきていて怖い雰囲気が無くなってきています。
こうして大阪の街も変わりゆくのだなぁ…
万博もあるしね!

みなさんもぜひぜひ行ってみてくださいね♡


第2回 新今宮eataround2023~食まちフェス~