鳩の次はハクセキレイです | 珈琲とアイスクリーム

珈琲とアイスクリーム

あったかい珈琲を飲みながら、冷たいアイスクリームを食べる事が大好きな主婦の日常ブログです♡



専業主婦をしている

たまき ちこ太郎です


結婚3年目で

お家が建ちましたニコニコ


2022年12月24日

上棟

2023年04月21日

ひきわたし

2022年04月27日

お引っ越し


その後は手術をしたり

新婚旅行に行ったりと

慌ただしく楽しい毎日


これからも好きなことを

気ままに自由に

書き留めたいと思います


日記ブログですが

読んで頂けると喜びます♥️



実はここ数日
鳥がやってきてる気配が

また鳩かなぁとやや絶望

アプローチや駐車場も汚され

何とかしたいけど
範囲が広すぎて対策が浮かばず
数日もんもん悩んでいましたが

今日のお昼
ふとカーテンを開けてみると
玄関・アプローチ・駐車場と
チュンチュン歩いてる黒い鳥

何羽も何羽も
ピョコピョコピョコピョコ

その正体は

ハクセキレイ

コンクリートそんなに
ピョンピョン移動しちゃう?

えっ

可愛いけど
可愛いけど

えぇ…驚き

想像では駐車場の上の
電線にいるのかとばかり

でも凄く納得💦

汚れの位置が電線と合わず
何だか不思議だったんです

駐車場全体に何羽も歩いてれば
汚れも不規則にはなりますよね

正体は判明しましたが

あぁーネガティブガーン

どうしたらいいのかなぁ
超音波頼ってみようかな