喧嘩になっちゃう寝室問題 | 珈琲とアイスクリーム

珈琲とアイスクリーム

あったかい珈琲を飲みながら、冷たいアイスクリームを食べる事が大好きな主婦の日常ブログです♡



専業主婦をしている

たまき ちこ太郎です


結婚3年目で

お家が建ちましたニコニコ


2022年12月24日

上棟

2023年04月21日

ひきわたし

2022年04月27日

お引っ越し


それから手術をしたり

新婚旅行に行ったりと

慌ただしく楽しい毎日


これからも好きなことを

気ままに自由に

書き留めたいと思います


日記ブログですが

読んで頂けると喜びます♥️



大好きなコロコロワッフルを

おやつに頂きながらこんにちは

お皿に移さず食べちゃう
ずぼらDAYです指差し飛び出すハート


 今日限定で

ポイント10倍になってます


 

 


 

最近ベッドを買い換えたくて
ちょっと悩んでいます

私達が結婚した時は
コロナ禍の真っ只中

ショボーン

結婚式はしていません

そのぶんお金を貯めておき
家具家電もお互い持ちより

少しでも多く節約して
お家を購入してから
家具等は買う事にしました

だから結婚当初は
テレビとベッドくらいしか
大きな物は買っていません

そのベッドが理由で近頃
ちょこちょこ喧嘩が勃発

ベッドはダブルサイズで
マンションでの就寝時間は
彼も私もほぼ同じだった為
特に問題は無かったんです

でも最近
彼の睡眠サイクルが変わり
私が寝た頃ベッドに来ます

マットがきしんだり
ごそごそする音で目が覚め
そうなると私は寝付けず💦

なのでベッドをわけたいと
何度もお願いをしてるけど
彼は賛成してくませんもやもや

ベッドをわけたいと伝えた
数日は早めに寝室にきます


やっぱり徐々に
就寝時間が遅くなり喧嘩へ

喧嘩と言っても私が1人
文句を言ってる感じです

ふぅムキー

寝室は8畳あり
いずれはセミダブルを2台置く

その前提で間取りを決めたので
スペース的に問題は無いんです

反対理由は
もったいないから


そうなんですよね

購入して3年でベッドを
買い換えるのは勿体ない

だけど私は睡眠サイクル
ぐだぐたで凄く辛いくて

なので少し前に
彼を騙して家具屋さんへ
ベッドを見たいとは伝えず
腕を組み強制かつ力ずくで
目指すはベッド売場あしあと
ベッドを見ると分かった瞬間
すっごく嫌そうな顔をする彼

でも文句は言わず
一先ず着いてきてくれました
でも途中から
お腹が痛いとトイレへ
…逃げた??
うん、逃げた

だけど気にせず
店員さんにアドバイスを貰い
色々見て回り気になったのが
やっぱりシモンズのマットレス

こちらのマットレスが
とにかくフワフワ気持ち良く♡

でもシモンズのフレームに
好みのものがなくて

こちらを案内してくれた
店員さん曰く
メーカーによって微妙に
マットのサイズが違うので
極力同じメーカーのマット
フレームで揃えた方が良い

ただその前に案内してくれた
別の店員さんは
マットフレームを揃える必要はなく
好きな組み合わせをすればいい…と

エリアによって
担当者が変わりました

別々のことを言われ
悩んでしまってスター

なのでまだしばらくは
ダブルベッドで
イライラしちゃいそうです

ハーブティーで安眠に

繋げることできるかな


 

 

それとも安眠パジャマ??