ここのお掃除は必要だそう | 珈琲とアイスクリーム

珈琲とアイスクリーム

あったかい珈琲を飲みながら、冷たいアイスクリームを食べる事が大好きな主婦の日常ブログです♡



専業主婦をしている

たまき ちこ太郎です


結婚3年目で

お家が建ちましたニコニコ


2022年12月24日

上棟

2023年04月21日

ひきわたし

2022年04月27日

お引っ越し


その後は手術をしたり

新婚旅行に行ったりと

慌ただしく楽しい毎日


これからも好きなことを

気ままに自由に

書き留めたいと思います


日記ブログですが

読んで頂けると喜びます♥️



昨日
洗濯機のことを書いてて
正直
間取りを考えるときすら
一切気にしなかったこれ

ここ
お掃除する場所なんですね

Oh…no…無気力

実家でもマンションでも
洗濯機置場にはパンがあり
パンの中心に排水があって

つまり洗濯機を動かさないと
お掃除が出来ないパターン💨

でも動かすには
パンの高さが邪魔で移動出来ず

まぁお掃除をする所だと
思ってもみなかったので

お掃除しようと思った事すら
今の今まで1度もありません

もはや笑えてきます指差し笑い

※ 一応防水パンだけはモップで
こまめに埃取りはしていました

で、改めましてこちら

奥行きがあり手が、手が
ぎりぎりぎりぎりぎり
ぎりぎり届きますびっくり

良かったと思うのもつかの間
届いた所で本当にギリギリで

作業するのは難しく

ホースは外せても排水口を
ブラシで擦るのは絶対無理

最悪ハイターをワンプッシュ
なーんて考えてみしたが
外れて床に液が飛んでも困るし

お掃除が必要と知っていれば
排水口を前にもってきたのに

今さら後悔しても
どうにもならないので

まぁ、なるようになる
その精神で放置しようと思います

こんなのがあるんですね指差し

 

 

でも我が家の場合

どんなにかさ上げしても

潔く諦めよう

 


春ニットに合わせるブローチ♥️


 

キラキラとは違い落ち着いた

時季を問わないものが欲しいな