こんにちは。

Lady Universe Japan運営代表の樋口千紗です

 

 

★はじめましての方はこちら★

↓↓↓↓↓

 

 

 

カンクン一人旅のつづき!

 

 

 

 

カンクン3日目は

MUSAの海底美術館へ🤿

 

 

 

この日は、朝の6:00起き。
やっぱ潜るには早起きが必須。

 

 

 

お船に乗って、ポイントまで行きます。

 

 

 

もぉずっと見たかっただけに

朝からかなりワクワク❤️

 

 

 

アミーゴ達が船の操縦や

海でのアテンドをしてくれます。

 

 

 

船でポイントに向かうまでの

景色も綺麗で、終始楽しい。

 

 

 

マングローブみたいなのが普通にある👀

 

 

 

しばらくすると

エメラルドグリーンの海が見えてきます。

 

 

 

これぞカリビアンブルー😍

 

 

 

 

MUSA海底美術館

 

そして、いよいよポイントに到着!

ついにダイブだぜ!🤿

 

 

 

このカンクン沖の海底には

約500以上もの彫刻が沈められているのだとか。

 

 

 

まさに生きるアート。

 

 

 

奇妙でありながらも

神秘的な光景が海底に広がっています。

 

 

 

ちょっぴり不気味で怖いけどね。

 

 

 

でも、行く前からこれをずっと

生で見たかったからこそ本当に感動🥺

 

 

 

 

珊瑚&魚スポットでシュノーケリング

 

海底美術館を堪能した後は、

珊瑚やお魚がいっぱいいるポイントに移動。

魚の大群がたくさん見れました😍

 

 

 

ここの魚たちは餌付けされてないのに
めっちゃ人懐っこくてフレンドリー♫

かなりの近距離で寄ってくる。

 

 

 

マンボーみたいなやつもいた!!

日本で見られる魚とはまた違って

魚の世界でも外国人?外国魚?ってあるんや〜

って当たり前やけど感心した。

 

 

 

Restaurante Mextreme

 

ディナーは、メキシコ感が存分に味わえる

Restaurante Mextremeで🍽

 

 

 

パフォーマンスや演奏など

エンターテイメントも豊富!

 

 

 

カンクンきてから、毎日が刺激的すぎて?

あんまり食欲なくて(食べることに興味なくなって?)

この日食べたのはワカモレだけ。

けどビールはしっかり飲んでる。

 

 

 

本場のメキシカン料理は

やっぱり美味しい✨

 

 

 

つづく。