こんにちは。

Lady Universe Japan運営代表の樋口千紗です

 

 

★はじめましての方はこちら★

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

この3年間、ずっと行きたくてうずうずしてた

海外旅行をついに解禁することに。

image

 

 

 

最近、思いっきりブログを

サボってやりました←どやるなよ

 

 

 

海外でTo Doを一切気にすることなく

存分に現地を楽しみたかったので、

ブログも放置してしまったw

 

 

 

そして、ついでにおけんも置き去りにして

1人海外旅行😇(毒嫁)

 

 

 

今回の行き先は、初の南米である

メキシコのカンクンへ🇲🇽

 

 

 

美しい海と自然があることが必須だったのと

リゾート地で比較的治安が良く、安全性が高い

ってことでカンクンをチョイスしました!

 

 

 

 

フライト

 

フライトコーデは、魔除の意味込めて

オールブラックww

 

 

 

カンクンは日本からの

ダイレクトフライトがないので

15時間の超絶ロングフライトでした。

↑福岡から羽田に向かう途中の富士山

 

 

 

けど、私飛行機大好きなんで

ロングフライでも全く苦じゃない✌️

 

 

 

むしろイェイ、イェイってな感じで

映画見ながらビールがぶ飲みしてました♫w

 

 

 

LAX空港

 

トランジットはLAX(ロサンゼルス)で。

 

 

 

久々にLAX来たよ🥺

 

 

 

大好きなIPA見つけて、飛びついて買ったものの

よく考えたら、こんな一缶で

1300円くらいしてるってことよな?😇

 

 

 

恐るべし円安💰

 

 

 

 

ホテル

 

カンクンに着いたのが18:30頃だったので

その日は両替だけしてすぐにホテルで爆睡😪

 

 

 

翌朝、ショッピングのために

早起きしてバルコニー出たら朝焼けが☀️

 

 

 

サーモンピンクが美しくて、

いい一日の始まりにぴったりの朝。

 

 

 

ちょっくらホテル周辺をお散歩して

朝の景色と静けさに浸りました🚶‍♀️

 

 

 

市場に行く途中に出会った猫ちゃん🐈

 

 

 

人懐っこくてゴロニャンしてる🥺

 

 

 

 

メルカド28

 

カンクン1日目は、とにかくその国の

雰囲気を知るためにダウンタウンにある

市場「メルカド28」へ!

 

 

 

宿泊しているホテルゾーンから

バスが5分置きで出ているのでそれに乗って。

 

 

 

どこまで乗っても1米ドル(12メキシコペソ)で

行けちゃうというお手軽さ♫

 

 

 

カンクンはアメリカ人にとって

我々でいう沖縄みたいな感じらしく、

観光客もほぼアメリカ人。

 

 

 

なので、米ドルとメキシコペソ

どちらもが現地の通貨として使えます。

 

 

 

が、今は円安の影響が大きいので

私はドルではなくペソで換金しました。

 

 

 

市場付近のバス停を降りてすぐ

壁に描かれた絵を発見。

アーティスティックで素敵✨

 

 

 

そして、ついにメルカド28に到着♫

こういう市場の雰囲気大好き!

 

 

 

テレビでしか見たことない

メキシカンハットも🌵

 

 

 

カラフルな食器もズラーーっと。

 

 

 

シェルでできた置き物や飾り物が

キラキラ光ってすごく綺麗。

 

 

 

そして、メキシコの目玉といえば

やっぱテキーラよね😇

 

 

 

見てるだけで酔うわ🌀と思ってたら

試飲してけってしつこい店員さんに捕まり。

 

 

 

朝からテキーラショットがぶ飲みの刑。

↑1人で飲む量とちゃうからね。


 

 

けど、日本のものとは違って

スムーズな舌当たりで飲みやすかった!

 

 

 

おけんへのお土産に

パッションフルーツ味のテキーラをお買い上げ🌵

 

 

 

最後は店員さんに

「セニョリータ一、一緒に写真撮ろう!」

と言われパシャリ📷

 

 

 

お次は宝石店へ💍

 

 

 

入り口にも大きなアメジストが!!

 

 

 

 

ダイヤやエメラルド、ルビーや

サファイアなどのお宝がいっぱいで

テンション爆上げ😍

 

 

 

宝石って見た目の美しさはもちろんやけど、

魅惑的で、奥が深いから好き。

↑これは原石

 

 

 

私はこのカリビアントパーズに一目惚れ🥺

角度によってグリーンやブルー、

パープルやイエローに見えて、

色んなカラーに変化するミステリアスな石。

 

 

 

最初15万って言われたけど、

大阪の値切り根性丸出しにして

10回くらい電卓叩いて交渉した結果、

めっちゃ安くしてもらった🤣
 

 

 

ランチはずっと食べたかった

本場のセビーチェと生牡蠣をいただきました🦪

サルサチップはサービスで付いてくるよ✌️

 

 

 

生牡蠣は12Pで1500円くらい。

安すぎてびっくり!

 

 

 

Walmart(ウォルマート)

 

お次に向かったのが、地元の人も訪れる

大型スーパーマーケットであるウォルマートへ🛒

 

 

 

コストコくらい大きくて広い!!

 

 

 

ここにもテキーラコーナーあった😇

 

 

 

サルサチップやサルサソース、

トロピカル系ジュースなど、おけんへの

お土産を大量に購入して帰りました✌️

 

 

 

 

Playa Forum(プラヤフォルム)

 

ショッピングの後は、

やっとこさカンクンらしいビーチへ。

 

 

 

エメラルドグリーンの海がとっても綺麗✨

 

 

 

波があるからサーフィンもできる🏄‍♀️

やりたかったーーーー

 

 

 

Mandala Beachのプールバーでまったり。

 

 

 

そして、カリブ海を代表する

飲み物といえばやっぱりこれやろ!!

リゾート感が一気に増すピニャコラーダ🍹

 

 

 

夕方までここで

プールとカリブ海を存分に満喫しました🏝

 

 

 

そして、メキシコ発祥の

コロナビールも忘れずにね。飲みが止まらん

 

 

 

Tacos Rigo(タコス・リゴ

 

夕方は地元民も美味しいと絶賛する

タコス店「Tacos Rigo(タコス・リゴ)」へ

軽めのディナーに🍽

 

ビーフと玉ねぎとパクチーとチーズを

トッピングとしてオーダーしました🌮

 

 

 

La Isla Cancun Shopping Village(ラ・イスラ・カンクンショッピングビレッジ)

 

そして最後はサンセットで有名な

ライスラショッピングモールへ。

 

 

 

カンクンのホテルゾーンの中で一番、

大きくて有名なショッピングモールかも。

 

 

 

この日は雲が邪魔であまりちゃんと

見れなかったけど、それでも綺麗。

 

 

 

カンクン初日からいい思い出が

たくさんできた♫

 

 

 

つづく。