トライアンドエラー。 | フッ軽オンライン事務代行の徒然

フッ軽オンライン事務代行の徒然

フッ軽=フットワークが軽い
こと。オンラインでの事務代行や、自己認識を深めるための書くプログラムを提供しています。乗り物大好き!

先日のチャクラ概論の中で。

ヒアリングの中で「どうしたら良いですかね…?」と聞いた方に対し、
Kimiさん「なんで他人に答えを求めるの?」

と仰った時、私にもかなりガツンときた。


気付いたら、頭を働かせないといけない局面でも全く考えられなくなっていた。
話は聞いてるし一生懸命考えようとするんだけど、何もひっかからない。


仕事に対しての飽きは、こんなところでも感じていた。
ああ、私、考えられなくなってる。
これはもう、続けていくことも苦痛。


そして、Kimiさん「なぜやらないの?」とも。


外に答えを求めるのではなく、自分自身で考えてトライアンドエラーを繰り返す。
それが、私という存在だけでなく、魂を成長させることに繋がっていく。

マインドはご先祖様のものを受け継いでいる。
身体は“本当は何をしたいのか”を知りたいのに、それをさせまいとする。
魂の成長を阻もうとしているのだ、という話はなかなか衝撃的だった。



回遊魚のように考え続けなければ死んでしまう。
中学生の頃、本気でそう思っていた私は、どこへ行ったんだろう。

今、最低限考えていられるのは、その時の貯金なのだよなあとぼんやり思っていたけれど、Kimiさんの言葉は改めて私にその事実を突きつけた。


答えを教えてくれる人はたくさんいる。
でも、それで良いの?



命が連なるその先に自分がいることは間違いないし、ご先祖様に感謝しているけれど。
やー、でも足を引っ張られるのは嫌だわ(笑)抗いたい。

そのためには、みっともないトライアンドエラーを繰り返しても。
とにかく足掻かなくては。進まなくては。

考えなくては。



起きる出来事は全て筋トレなの、という言葉も。
乗り越えられなければ来世に持ち越し、なのだけど。
神様は乗り越えられない試練は与えない、というのに近い感じで受け取った。

まー、持ち越すの嫌だから、やるっきゃないよね。



今、新しい仕事内容をすごい勢いで頭に詰め込んでるけど。
久々に頭をフル回転させている感じ。
一日終わると本当にぐったりするけど、それもなんだか気持ち良い。


でも、これは本来私がしたい頭の使い方ではないのだなあ。
もっと、生きるってなんだ、とか、そういうことを考えていたいのだ。

今はリハビリ。
少しずつ自分の気持ちとか、考えてることとか出せるようになってきているから、もう一息かなあ。