0221/チャクラ概論@スペースU | フッ軽オンライン事務代行の徒然

フッ軽オンライン事務代行の徒然

フッ軽=フットワークが軽い
こと。オンラインでの事務代行や、自己認識を深めるための書くプログラムを提供しています。乗り物大好き!

今年初の祐天寺。

メディカルチャクラリストKimiさん


のチャクラ概論を受講しました。





ただただすごかった

としか言いようがないかも。







あれは概論ではなく、


チャクラの表面をすーっと撫でただけ



でした。でも、これが本当にすごかった。











チャクラはチャンネル。周波数がある。

誰かと一緒にいる時の居心地の良し悪しは

その時にお互いが使ってるチャクラが関係する。

居心地が悪いのは、使っているチャクラが違うから。





そして、体調不良もチャクラと関係している。

身体に出ている分それは言い訳がきかない。

「それは、ラッキーなことです。」とKimiさん。







何気なく選ぶ色にも全て意味があるんですって。

青いブルーベリーが目に良いのも、そういうこと。

私は最近赤がとても気になるんだけど、

それは第一チャクラからのメッセージなんだな。



ハーブの効能はその生育環境も影響している

というお話もあって。本当に深いなあ。











講座はまず、なぜ受けようと思ったのか、一人一人ヒアリング。

そこからKimiさんが突っ込んで質問したり、話を広げたり。



ヒアリング中に緊張したり。

緊張が伝播することも、周波数が影響しているのだそう。







私は一番最後だったのですが、

こんな感じのやり取りでした。







Kimiさん:気になってたんだけど、手、どうしたの?



私:転んで打ちました…。



K:ケガとか事故も関係してるよー。

骨は第一チャクラ。仕事とかで何かあった?




私:実は…(かくかくしかじか)



K:ふーん、なるほどね。不安とかあるんじゃない?



私:不安かあ、んー…



K:今、何考えてる?



私:不安というよりは…(かくかくしかじか)



K:今、彼氏は?



私:います。



K:うまく行ってる?



私:…いい状態とは言い難いです。



K:いつもどんな風になって別れる?



私:最近は私が好きって気持ちを出しすぎてダメになります。



K:自分から別れる?



私:…半々ですが、最近は切り出されることの方が多いです。





K:だよねー。

あのね、仕事も恋愛も友達付き合いも、

みんな分けて考えがちだけどみんな一緒なの。

もっと笑おう?








ヒアリングをしている時のKimiさんは

本当に相手をしっかりと観察して質問をしてました。

(自分の番のときは自分でいっぱいで見る余裕はなかった笑)





相手のチャクラの表面を、ほんの少し撫でる。

でも、そこを刺激されたら、確実に揺さぶられる。

そんな感じ。





あと、相手が連続講座を受けるかどうかで

その投げかけ具合は違いました。

だから、私は全然優しかった方(笑)






初めはしーんとした穏やかな水面が、

ゆっさゆっさと波打つイメージと説明されたのだけど、

本当にそう。



しかも、ほかの人とKimiさんのやり取りを聞いているだけでも、

自分の中に波紋が広がっていく感じ。

はごろもフーズ的な、あれ。

1日経って、私の中でも色々と渦巻いています。







で、気付いたら3時間の講座で2時間半経過Σ(・Д・)

概論については最後の30分とかでばーっと説明して

終わってしまったので、撫でただけ(笑)













深く揺さぶられても安全な場所。

自分と同じように向き合っている仲間がいる場所。

それが連続講座だとKimiさんは仰っていました。



私といえば、講座の中でKimiさんにどんどん惹かれていきました。

あー、この人のスパルタの先に待ってる自分って、

どんななんだろうって講座中に想像してたりして(爆)





…受講、すっごく悩んでます、今。

一番の問題はスケジュールだわー…。