私にとってコロナは、

 

 

生活スタイルの変化を10年くらい先送りしてくれた感があります。

 

 

 

その話の前に、まずは今朝のドタバタから。

 

 

 

羽田空港に向かうのは慣れているはずなのに、

 

 

乗り換えミスをしてしまい、

 

 

30分前に到着するはずが、

 

 

1分前のぎりぎりチェックインとなりました。

 

 

走りました!焦ったぁ。

 

 

 

けれど無事、南へフライト。


 

 

 

 

 

 

雲の上は絶対快晴!!

 

 

当たり前ですが、やはり感動するし嬉しいです爆  笑

 

 

朝のドタバタも過去の出来事となり

 

 

すっかりゴキゲンに。

 

 

 

 

ごきげんさまです。  

 

断捨離®チーフトレーナーの原田千里です。>>プロフィール

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

 

ひでこさんもフライト中だったようで。

 

 

「蔓延防止、全面解除で調整中。」のニュースを

 

 

ひでこさんのblogで知りました。

 

 

 

 

 

 

私も「飲食店応援キャンペーン」を続けてきたひとり。

 

 

日本全体に活気が戻るのは、嬉しいですね。ラブラブ

 

 

やったぁ!!

 

 

 

 

数時間後、お気に入りのエリアにやってきて、

 

 

お気に入りのカフェに向かうと

 

 

南国らしい建物と、南国らしい花がね。

 

 

出迎えてくれて嬉しい気持ちにはなるのですが

 

 

でも、人は少ないですねぇ。

 

 

閑散・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、

 

 

レストランもカフェも雑貨店も、

 

 

8割以上営業しています。(私の感覚です)


 

頑張っている。

 

 

あと少し、あと少しの辛抱です。

 

 

 

 

お店オリジナルの特製レモンスカッシュ

 

 

 

一息つくために、まずはこれ。

 

 

他のメニューも見るんですけど、毎回同じオーダーになります。

 

 

喉に強炭酸の刺激を欲しているのです。

 

 

 

おおっ、身体と感覚を覚醒させてくれます。

 

 

 

そして、同じところに座り続けているこの方とも再会しまして

 

 

軽くご挨拶を。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、今回はホテルを変えてみました。

 

 

と言っても徒歩3分と離れていないんですけど。

 

 

 

 

 

 

独りで過ごすには充分広い。

 

 

 

今日はひたすらのんびり過ごして、

 

 

明日は早朝より、セッション3件、

 

 

夜はトークライブ収録と勉強会。

 

 

すべてzoomです。

 

 

コロナが残したモノ。

 

 

zoomのおかげでどこにいても仕事ができる時代。

 

 

コロナのおかげで得たスタイルですね。

 

 

これはコロナの最大の恩恵。

 

 

私にとってコロナ自粛は、


 

意識が内に向かい、

 

 

これまでの延長線上に、これからはないことを知り、

 

 

今できることは何か、を必死て考えて

 

 

試行錯誤することになりました。

 

 

 

コロナは、

 

 

ビジネススタイルと生活スタイルの変化を

 

 

10年くらい先送りしてくれた感があります。

 

 

 

 

必死でもがく中で、

 

 

変化の先の希望を、

 

 

ちゃんと見つけられるのが私たちの強み。

 

 

断捨離マインドでどこまでも、

 

 

引き算の解決法でどこまでも、

 

 

行けますね。

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

blogランキングバナーをクリック頂けるとうれしいです。

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

 

原田の個人向けサポートメニュー

募集中のイベント・セミナーはこちらから

 

 

 

【原田と朝活】

 

よりよく生きるための断捨離®式エンディングノートを読む会

 

 一緒に朝活しましょう♪

 

★書籍はこちらからお買い求めいただけます
↓  ↓  ↓

 


 

お申込みはこちらからお願いします。

 

 ↓  ↓  ↓

 

==============================
 

 

10/11はリアルで講演会やります。

======================

 

 

こちらはアウトプットトレーニングに特化したプログラムです。

 

まだ試していない方は是非ご登録ください。初月無料です。

   ↓  ↓  ↓



=====================================

 

原田千里の8日間無料ステップメールほもうお読みになりましたか?

大人気のランチ会はLINE@での募集が一番早いです。
さらに、5日目にプレゼントがございます。ぜひ、ご登録くださいね。

↓  ↓  ↓

無料ステップメール登録はこちらから


 

【買わない捨てない暮らし】
買わない、捨てない暮らし① 家具のサブスク始めます
買わない・捨てない暮らし② サブスク前
買わない・捨てない暮らし③ 選択
買わない捨てない暮らし④サブスク新アイテム追加しました

 

 

-----------------------------------

 

お得な情報、ランチ会・お茶会の情報が一番早く届きます。

 

LINE@限定特別オファーも。ぜひご登録をお願いいたします。

↓  ↓  ↓
友だち追加

 

----------------------------------

 

やましたひでこ断捨離youtubeチャンネル →★★

断捨離トレーナーのいろんな実体験、公開中♪

-----------------------------------

 

フォロワー募集中

Facebook 一般財団法人 断捨離

 

-----------------------------------

断捨離®公式メルマガ登録

https://yamashitahideko.com/

 

-----------------------------------

一般財団法人断捨離のHPはこちら

https://www.dansharizaidan.com

 

--------------------