★6/19(土)21時~ 【打ち拓きの会】リスペクト&支援企画
2期トレーナー7人の生き残り祭り第2弾 やります!!

   ↓  ↓  ↓
 

 

 

 

ごきげんさまです。

 

断捨離®チーフトレーナーの原田千里です。>>プロフィール



募集中の講座・イベント一覧

<参加者募集中の講座> ご参加お待ちしていまーす♪

◆断捨離®入門編 初めての断捨離®>>①神奈川大学KUポートスクエア・web講座

◆断捨離®実践編 モノの捨て方>>②神奈川大学KUポートスクエア・web講座
◆断捨離流エンディングノート>>③神奈川大学KUポートスクエア・web講座
 

<参加者募集中のイベント講座>ぜひぜひ、いらしてください♪

 

◆アウトプットトレーニングなんばらっぷ♪ →★★★


◆【zoomトークライブ】

   南前vs原田の情熱プレゼン対決/みんなでシェア交流会つき→★★
 

◆沖縄子ども食堂支援
  【zoom】少人数で深く話したい・聴きたい方のためのトークサロン→★★


◆【3名限定】特別な空間を味わう優雅なランチ&断捨離トーク→★★

 

 

 

 

 

「買わない、捨てない、暮らし方」③

 

 

訳あって、8畳の部屋から6畳の部屋に

 

 

家の中で部屋の交換をしました。

 

 

 

今まで8畳の部屋で使用していたこの家具を、

 

 

6畳の部屋に入れようとするとサイズが合わない。

 

 

 

↑ これまで使用していた家具

 

 

始めは、無理に押し込んだのですけど、

 

おかしなレイアウトになり、

 

 

快適空間とは程遠くなってしまいました。

 

 

 

そこで、さらに断捨離®をしてモノの量を減らして、

 

 

すべての家具をダウンサイジングすることにしました。

 

 

本、書類、洋服、思い切ってずいぶん減らしました。

 

 

 

お、まさにお試しが来ている・・・と感じた私。

 

 

 

 

 

以前から気になっていた

 

 

サブスクにチャレンジしてみることに。

 

 

 

まずは、どんなものがあるかリサーチをしました。

 

 

 

想像以上にサブスク市場は活性化していました。

 

 

 

高級家具を扱っている会社から、

 

 

日常使いのリーズナブルな会社まで、

 

 

選択肢が多いです。

 

 

お試し、として挑戦しやすくて、

 

 

感覚としても合うなぁと思う会社がありました。

 

 

 

今回私が試してみたのは、こちら。

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

1200幅のデスクを800幅にサイズダウンすることに。

 

 

色も白から落ち着きのあるナチュラルトーンに。

 

 

チェスト、本棚も、丸ごと入れ替えました。

 

 

今回、サブスクしたのはこちらです。

 

↓  ↓  ↓

 

flectHPより

 

 

ベッドも入れ替えました。

 

 

シンプルな収納付きベッドをみつけました。

 

 

収納付きなんて邪道の意見もありますが、

 

 

今の私に必要かつて適切で快適な選択。

 

 

 

flectHPより

 

 

ヘッド・デスク・チェスト・本棚の4点で、月額6,000円弱。

 

 

2年使ったのち、

 

 

自分のものとして引き取るか、

 

 

お返しするか選べます。

 

 

引き取っても、お返ししても、料金はかかりません。

 

 

2年未満でお返しする場合は、引き取りにかかる運賃(1万円ちょっと)

 

 

を負担することになります。

 

 

どう考えても、ノーリスク。

 

 

 

 

 

サイズダウンしてスッキリ収まりました。

 

 

 

 

 

flectHPより

 

 

このロボット型収納、

 

 

買わないけど、しばらく試してみるのもいいかも。

 

 

思わず「ぽち」しそうになりました。

 

 

 

 

 

このワゴンもおしゃれだなぁ。

flectHPより

  

 

 

 

「買わない、捨てない、暮らし方」

 

今回私が試してみたのは、こちら。

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

続きはまた書きますね。
 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

 

原田はいつでも、あなたの断捨離®を応援しています。

 

 

★blogランキング参加しています。

バナーをクリック頂けると励みになります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

 

 

 

 

----------------------------------

 


どちらの視点も面白い
南前vs原田【情熱プレゼン対決】みんなでシェア交流会


 

 

 

★全国どこからでもご参加いただけます→zoom →★★★

 

①6/25(金)20:00~22:00    

②6/27(日)20:00~22:00    

 

 

 

 

原田の個人向けサポートメニュー

 

募集中のイベント・セミナーはこちらから

 

原田千里の8日間無料ステップメールほもうお読みになりましたか?

5日目にプレゼントがございます。ぜひ、ご登録ください。

↓  ↓  ↓

 

無料ステップメール登録はこちらから

 

-----------------------------------

 

ランチ会・お茶会の情報が一番早く届きます。

 

LINE@限定特別オファーも。ぜひご登録をお願いいたします。

↓  ↓  ↓
友だち追加

 

----------------------------------

 

やましたひでこ断捨離youtubeチャンネル →★★

断捨離トレーナーのいろんな実体験、公開中♪

-----------------------------------

 

フォロワー募集中

Facebook 一般財団法人 断捨離

 

-----------------------------------

断捨離®公式メルマガ登録

https://yamashitahideko.com/

 

-----------------------------------

一般財団法人断捨離のHPはこちら

https://www.dansharizaidan.com

 

--------------------

【参加者募集中】神奈川大学kuポートスクエア公開講座