☀自分探しの旅  第8話 人を好きになるって馬鹿力出るよね!  | 松本菜穂子✨磨けば光る✨笑えば光る✨

松本菜穂子✨磨けば光る✨笑えば光る✨

Artist/President/Produce/Choreographer/Dancer   舞台出演=4,000stages 400作品                                      舞台プロデュースなどの経験をいかし 人生を切り開いていく秘訣を発信

 

中学時代もバレエにピアノに陸上に新体操、英語の塾へも行き、

ウインクや荻野目ちゃんやダンス甲子園のダンス覚え女の子(昔やっていたダンスの番組)

お願いされ市の野球部のマネージャーを勤め、

いるだけで良いと言われ文化祭の実行委員会の書記を勤め、

 

バレエの発表会で主役をやったこともありそれも忙しく、、

凄まじい毎日を過ごしていました筋肉DASH!DASH!DASH!

 

 

 

どうしたって勉強する暇がなく、

「理科とか生物とか絶対人生で必要ないから勉強しないからね!」

と母に宣言してたのを覚えてますね口笛

真似しないでね

 

 

 

授業中、紙に手紙書いて紙飛行機にして飛ばしたり、先生にばれないように消しゴム投げたり、結構悪ガキでしたてへぺろ

高校生なんて良く先生に追いかけられてましたね。

何故って?

こっそり教室抜け出してたから走る人走る人走る人DASH!

真似しないでね

 

 

この頃は、宝塚の「た」の字も聞いたことなく、勿論舞台なんて観たこともなく、TVも見ず、、、

都会に住み、芸術に触れながら育つ皆様が本当に羨ましいです。

 

 

 

人生いつ何が起こって人生がどう転がっていくか分からない!

ということですね!

だから

自分が本気出せば、いつからでも未来を変えることが出来る!

ということが私の過去を見ると分かると思います。

 

 


そんなこんなで勉強は殆どしなかったのですが、憧れの先輩が出来たのですラブラブラブドキドキ

どうしても同じ高校に行きたくてね、

勉強をしに図書館に通いつめ、

家でもモー勉強し初めました。

 

 

 

結果、行きたい高校飛び越して、その上の

岩村田高等学校に合格!!!!!!

 

 

やるときゃやるよ!
そんな中学時代でしたね。

 

 

 

振り返ると、基本自分との戦いなのだけど、

やる気スイッチが入るか入らないか!

これが全てかなと思います。

 

 

いつからでも、

やる気スイッチされ入れば、スタート出来る可能性が十分にあると思います。

未来に何が待っている分からないですよね。

 

 

私って残念なことに、色々やり過ぎで全部中途半場なんですよね、、、

色々出来るようで結局ズバ抜けている物がない、、、、

 

これが私の自信のなさを作っているんです、、、、

 

 

 

思ってもいなかったのに、宝塚歌劇団に入り、

思ってもいなかったのに舞台を企画をし、

国語がめっちゃ苦手で漢字も読めないのに、今、出版講座に申し込んで勉強している私がいる。

 

 

人生何が起こるか分からないよね。

 

 

何か言えるとしたら

本気で信じて本気で頑張れば掛け替えのない素晴らしい時間

ということですよねグラサンビックリマーク



今世の中がガラリと変わる時。

何が出来るのか。

切り口を変えてチャレンジする時ですよねハリネズミ

 

 

 

さて、ついに来ました。

次は高校生です。

何故宝塚音楽学校を目指したのか?

お楽しみ

 

↑写真ないから美恵子ママ載せちゃえパンダ

 

 

 

MYSTORY タイトルを押すと記事に飛べます音譜

自分探しの旅
目次

第 1 話 「はじめに」
1 幼少時代
第 2 話 「奇跡の生還」(家族構成)

2 小学生時代
第 3 話 「 叱られても聞き流せるようになったのは何故?」

第 4 話 「苦労した分強くなれるはず」

第 5 話「男に生まれてくれば良かった」(いじめ)

3 中学生時代

第 6 話 「全国大会でが届かず」

第 7 話 「一生忘れない後悔」(いじめ2)

第 8 話 「人を好きになるって馬鹿力でるよね!」

 

番外編

①本日宝塚受験スタート(自信と緊張について)