☀自分探しの旅☀ 1-幼少期 第2話「奇跡の生還」(家族構成) | 松本菜穂子✨磨けば光る✨笑えば光る✨

松本菜穂子✨磨けば光る✨笑えば光る✨

Artist/President/Produce/Choreographer/Dancer   舞台出演=4,000stages 400作品                                      舞台プロデュースなどの経験をいかし 人生を切り開いていく秘訣を発信


家族構成

父 広島出身。野球でドラフトに選ばれたが、長野に合宿に来て母に一目惚れらしい。

  怪我をしたこともあり松本家の養子に。

  とにかく怒ると怖い。その分愛も凄く涙もろく強烈キャラ!!!

  潔癖症で自分が正常と言っているが、、、

 

母 典型的な天然キャラ。母のお陰で兄も私もグレずにすんだ。

  父が一番偉いのだけど、実は母が手のひらで転がしているに違いない。

  とにかく器が大きい。社交ダンスが生きがい。

 

兄 学級委員、生徒会長、キャプテンなど何をやっても優等生で人気者。

  青山学院に合格し、関東ダンス連盟会長を務め、各大学にダンスサークルを作り

  ダンススタジオを2つ経営。

    各大学合同のダンスコンテストや合同公演を作り、今でも若者が輝く場所となっている。

    34歳永眠。

 

私 母の嫌なことを忘れる能力を引き継ぎ、父の説教を聞き流す能力を身につけ、

  落ち込んでも立ち直りと切り替えが早い(^^)v(永遠の別れ以外)

  負けず嫌いで学んでいることが好き。アドベンチャーな性格。

 

  曾祖父、曾祖母、祖父、祖母、父、母、兄、私の 8 人家族からスタート。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

前回の記事はここを押してね♪→ 第一話 「はじめに」


 

 

3歳から日舞、4歳からバレエ、5歳からピアノを習っていた女の子。

 

 

自営業で両親も祖父母もとても忙しそうに働いていたので、

兄も私もひいおばあちゃんっ子ラブラブ


 ↑ヌード音譜

ひいおばあちゃんが日舞が大好きで、私はひいおばあちゃんと日舞を踊るのが大好きでした。

 

折り紙、塗り絵、あや取り、粘土遊び、日舞、お散歩

ひいおばあちゃんに遊んで貰った記憶しかないかもしれないですニコ
そのお陰で手先が器用なのかな合格

 

ひいおばあちゃんの子供が2 人日舞の先生で、目の前がお教室だったので日舞を踊ることは日常。

3つの習い事を週2 回だとしても大忙しな日々。

 

↑活発な私には日舞は退屈でやらされてる感 w

絶対ひいおばあちゃんがSHOCKで日舞の振付させて貰えるように操作してくれたと私は思っている。

 

↑足が鼻まで足が付いてたんだけど今は笑い泣き

背中って固くなるよねあせる

↑私の白いアップライトピアノ

ある日のこと。

家から飛び出し「おばあちゃ〜ん\(^O^)/」と道路挟んで向かい側にいるおばあちゃんに走って行ったら右から車が!!!!! 

車が私の上を通り過ぎたのです。引かれた!!!🚖

何故か今でも鮮明に覚えているんですよね。

白い車でした。

 

さて私はどうなったでしょうはてなマーク

 

1  複雑骨折で入院

2 車にぶつかる前に反射神経で伏せた

3  たまたまぶつかる前にコケた

4ぶつかって引かれたけど不死身の身体だった

 下矢印


下矢印
 

下矢印
 

下矢印

 

 

答え


 

 

②か③

無傷

 

そんな奇跡の生還ありますかね!

 

私の運動神経が抜群に良いか、凄い物に守られているか!

 

 

私、この世の力では考えられないような、守られているとしか言い様がない出来事が良く起こりますチョキ

 ご先祖様に感謝!!!

 

予告 次は小学生時代

 

MY STORY 自分探しの旅
  目次
第1話 はじめに
○幼少期
第2話   奇跡の生還 (家族構成)