☀自分を探す旅  本日から宝塚受験スタート 自信と緊張について[番外編] | 松本菜穂子✨磨けば光る✨笑えば光る✨

松本菜穂子✨磨けば光る✨笑えば光る✨

Artist/President/Produce/Choreographer/Dancer   舞台出演=4,000stages 400作品                                      舞台プロデュースなどの経験をいかし 人生を切り開いていく秘訣を発信

宝塚受験に向けて少しでも緊張がなくなったらいいな。

 


緊張するのは何故?
「間違えるかも」「失敗するかも」「上手く出来てないかも」「完璧にやらなければいけないから」

 


私も今でも基本自信がないので、練習しないと不安でアセアセ

そうかと思ったら、時には根拠のない自信があったりしてね。
自分でも自分が分からなくなり複雑です。

 


最近予知能力が出てきたのかはてなマーク と思う時があり、
こうなることが分かっている。
そんな感覚が良くあります。

そんな時は不安というよりは、そうなることが分かっているから根拠のない自信があるという感じです。

 

上手くいかなかったとしても、人生の過程として必要だったと考えるようにしていますビックリマーク

 

 

自信がない時

準備不足なとき。

実力がないとき。

苦手意識のあるとき。

 

途端に緊張します。

 

 

でも歳を重ねて分かって来たんですが、その中に無駄な思い込みがあるなと思います。

一度、こうだと言われたことに囚われて苦手なんだと洗脳されている時があると思うんですよね。

 

 

それを外したくて

自信のない思い込みブロックを外したくて

今、自分の過去と向き合っています。

 

無駄な思い込みを取っ払っていきましょう!!!ドンッ

 

出版講座で50 話書くという宿題が出たから書き始めました。

宿題が出たとき 

わぉびっくり

と思いましたが凄く重要なことだから宿題なんだなと納得しました。

 

 

自分が言いたいことを上手く書けない。

伝えられないという壁にもガンガン打つかっています。

 


 

 

天海純ちゃん先生(著者であり、編集者であり、ライタ-である先生)に沢山の素晴らしいお言葉をいただき、

不思議なくらい大粒の涙がボロボロ湧いて出てきました。

 

 

出来ない自分を認めて頑張ります!と発言してしまったら、

 

 

出来ない自分を認めるのは違うと思います^^

出来ないというのは人と比べて感じていること。

なほちゃんはなほちゃん!この世に一人しかいません。

もう十分そのままで素晴らしいのですし尊い人なのです。

誰かと比べる訳ではなく、自分で自分を認められるようになること。

今のまま変わらない自分で過ごしちゃう方が、絶対後悔します。

(いただいた言葉をカットしています)

 

 

自分でも気がつけないくらい深いところに、私を置き去りにしている私がいるんだなと思いました。

 

 

人生ストーリーをきっと自分から書くことはしなかったと思います。

何自分のこと書いちゃっているの?

と思われそうだとか、人の目を気にしてしまうから。

私のこと知りたい人いる?とか。

でも、宿題を出していただき、沢山の感情と向き合うことが出来ています。

楽しんでいただけていたら良いのですが^^

 

 

何で今の自分があるのか。

向き合ってみると、氷が溶けるかもしれません^^

 

 

私も 私にしか出来ないことを見付け、

自信を持って私が信じた道を歩けるように振り返っていきたいと思います。

 

 

 

何故ここで人生ストーリの続きを書かずに寄り道したかというと、

今日3月19 日は宝塚受験第一次試験だからです!!

 

 

何が言いたかったというと、

私が純ちゃん先生に響く言葉をいただいたように、

皆、みんなにしかない魅力が凄くあって、

今の自分を認めて、今ある瞬間を楽しんで、自分らしく戦ってくれば、

最高の輝きを放つと思いますアップ

 

 

私も緊張する時はするので

緊張するだけ無駄!

ろくなことない!

と陸上部のころから唱えてます^^

 

 

実際宝塚受験の時は開き直っていて緊張しなかったという記憶ですチョキ

 

 

自分という、この世に一人しかいない存在を、これからも一緒に磨いていきたいですよね^^

何か響く言葉があったら幸いですラブ

 

 

良い時間となりますように。

皆のことを考えてずっと応援してます。

 

 

 

私が提出した受験の時の写真です!
17歳ウインク

応援していますラブラブ

 

 

 

MYSTORY タイトルを押すと記事に飛べます音譜

自分探しの旅
目次
1 「はじめに」
1
幼少時代
2 話 「奇跡の生還」(家族構成)

2 小学生時代
3 話 「 叱られても聞き流せるようになったのは何故?」

4 話 「苦労した分強くなれるはず」

5 話「男に生まれてくれば良かった」(いじめ)

3 中学生時代

第 6 話 「全国大会でが届かず」


番外編
★ 本日から宝塚受験スタート 自信と緊張について