第47回永田町子ども未来会議 | Barrier free~子供たちの未来へ chiropiroのブログ

Barrier free~子供たちの未来へ chiropiroのブログ

妊娠8か月で生まれてきた3人の子供のうち、2人がPVL(脳室周囲白質軟化症)を発症。足が不自由な息子が幼稚園受験を経て私立小学校へ入学した事や、闘病、さらに我が家のもうひとつの暮らし、ハワイでの生活の記録です。

11/7(火)に開催される
『第47回永田町子ども未来会議』で
発表させて頂くことになり、
パワポを作成中。










面白そう??

あれもこれもと入れたら
スライドが19枚になってしまい(笑)
発表時間は10分しかないので
頑張って絞る予定…


当日はYouTube配信があるので、
ご覧頂けると嬉しいです♡


以下、事務局より発信されたご案内↓


♢♢♢
医療的ケア児者支援施策の推進に際し、
お世話になっている皆様方へ

平素より大変お世話になっております。

第47回永田町子ども未来会議の概要案内を
送付致します。
フルオープンにてライブ中継を行いますので、
視聴URLをご案内させていただきます。

          記

第47回永田町子ども未来会議 

○11/7(火)15:30〜16:30 
@衆2第1会議室

■Youtube中継用URL

テーマ

1. 関係各省より、令和6年度概算要求の説明
(医療的ケア関係) 

2.先進事例紹介:東大阪市             
「公民連携で実現する医療的ケア児が安心して
暮らせる街づくり」
東大阪市 野田義和 市長 /
株式会社ノーサイド 
代表取締役 中西良介 氏 

3.ハワイのインクルーシブ教育事情について    
NPO法人かるがもCPキッズ 
代表理事 江利川 ちひろ 様

4.一括質疑&意見交換

以上



♢♢♢

本当は医療的ケア児に関することを
話したかったのだが、
やはり日本を捨てて?
ハワイに行ったことの方が私らしいのかな。

10年以上経って
多くの方に興味を持って頂けたこと、
当時の私に教えてあげたい(笑)