世界脳性まひの日〜WGD | Barrier free~子供たちの未来へ chiropiroのブログ

Barrier free~子供たちの未来へ chiropiroのブログ

妊娠8か月で生まれてきた3人の子供のうち、2人がPVL(脳室周囲白質軟化症)を発症。足が不自由な息子が幼稚園受験を経て私立小学校へ入学した事や、闘病、さらに我が家のもうひとつの暮らし、ハワイでの生活の記録です。

2022.10.6

10/6は
世界脳性まひの日です!




シンボルカラーのGreenに合わせて
東ちづるさんが理事長の
Warm Green Day💚(WGD)と名づけ、


脳性まひについて
多くの方に知ってもらうために
イベントも開催されます。



今日は
都庁や神奈川県庁やフジテレビをはじめ、
この活動に賛同した多くの施設が
グリーンにライトアップされるよ!
フジテレビの夕方のニュース
(18:55頃の天気予報)でも放送予定






身近にある緑色のものを
#WGD
#世界脳性まひの日
とともにSNSにアップするだけでも
この活動に参加できます。



フォトシュシュはこちらキラキラ
すごく簡単に写真をアップできます!
見てみてね。





ぜひご協力をお願い致します😊
朝日新聞出版『AERA dot.』コラム連載
江利川ちひろ
障害のある子と生きる家族が伝えたいこと
記事はこちらNEW






脳性まひの子どもとパパママの会
NPO法人かるがもCPキッズ