夏本番となり、体調の相談がひっきりなしです。
しかし返答が殆ど同じでしたので、ここを参考に
「自分もそうかもしれない」
と立て直し作戦を練っていただければ、
この暑い夏・溶けそうな夏を乗り越えられると思います。

 

体調がどん底なのは自分だけではない、
一緒に乗り越えよう

これを合い言葉に、進んでいきましょう。

以下は斉藤先生の回答から抜粋(一部編集)しました。

 

タンパクカウント上差しup!を「まず念頭に」! 

今年の太陽磁場は最大級ですので、7月以降
皆さんのタンパク必要量が2倍になっています。
目標はタンパクカウント8です。
タンパクカウントが3未満の方はかなり危険です。
2倍のタンパクを食事で摂ることは難しいですので、
「だし栄養スープ」を使ってみてください。
食事+だし栄養スープ大さじ4/日+卵4個/日
(もちろん肉・魚もしっかり)で、
まずタンパクをしっかり上げることです。
一般には1日大さじ4を摂ってもらいますが、
そこまで摂れない方は大さじ2/日から始めて
少しずつ増やしていけるといいです。
※タンパクが低いとあらゆる薬も効かないので、
まずはタンパクUPです

 

【相談】
スープを摂り始めてからお腹が張る…
体質によるのですが、「だし&栄養スープ」の
ニンニク・キャッサバのせいかもしれません。

▼参照

その場合はガラス瓶にスープの粉を入れ
それを使ってゲートマッサージ×10回しておいてください。
その間(マッサージをしている期間中)は
お腹の張りがひどくない程度に スープを減らしておきましょう。

 

 

いま体内で騒いでいるのは・・・ 

また体内で騒いでいるのはヘルペスです。
(ここで言っているのは病理ではないです…)
金時ショウガはヘルペスを抑える効果もあるので、
朝・夕10個くらい使っておいてください。

 

 

まとめ 

 

まずはペプチドだしスープ+肉・卵・魚でタンパクをしっかり上げる 

ヘルペスが騒いでいる人が多いので、感染予防の金時ショウガを朝晩摂っておく

 

※続けていてもまだ具合が悪ければLINEで連絡

 

結論から言うと、アレルギー検査(採血)しないまま、「○○抜き」のような健康法をしないでほしいのです…。
アレルギー検査は自分を知るための第一歩!!…ていうお話です。


 

アレルギー検査ってどんな種類があるの

 

  • View39
  • MAST36
  • MAST mix48
  • ドロップスクリーン(一滴の血液で、即結果がわかります)

などあるそうですが・・・一般的なのはView39だと思います。

記事を書いてる桐井は詳しくないので、斉藤先生の詳しい記事を待ちます!!(丸投げた!)


アレルギーの採血してみよう

アレルギー検査、いっぱいありますが5年前のView39データがありました。
▼アレルギーはちょっぴりだけど、こんな感じー

皆さん、医療機関でアレルギー検査をしたことがありますか?
アレルギー持ちでないとなかなかやらないのかもしれません。
また、わざわざ自分から医師に申請しないといけませんので気後れしてしまうのもわかります。自分がそうでした。

 

でも、体調がすぐれない・添加物は気をつけているのに・どのタイミングなのかイマイチわかりにくい

という方、自分のアレルギー具合を知っておくのもいいかと思うのです。

これは、薬をもらうためではなく自分の身体を自分で管理するために必要です。

 

お医者さんにお願いしよう

花粉症とかある人なら依頼しやすいです。

予約時にアレルギー検査を希望していることを必ず伝えましょう。
そのうえで可能かどうかを確認してください。


「花粉症があるのは自覚してますけど、他にも食物アレルギーがあれば自分で気をつけたいので検査してください」
これが十分な理由です。
断られたら・・・初診料返してもらいましょうw←ムリです
花粉症がなくても、花粉時期に体調崩したり咳が妙に出る、その時期だけぎっくり腰がある、などがあれば、
「花粉や食物にアレルギーがあるのかどうか、一度知りたいのですけど」
と、診察時に医師に伝えます。

 

検査する理由

これは自分なりの健康管理をしたい、という理由に他なりません。

アレルギー(たとえ少しであろうとも)のあるものを食べるときは「気をつける」「食べ過ぎない」「翌日まで様子を見る」ということで自分を十分に守れるからなのです(`・ω・´)キリッ

自分を守るのは誰ですか、という問いに即答できるはずなのです、うちに通う方々は。

☝これってすごいことなのですよ皆さん!

 

四毒抜き、それ自体はいいかも。でもその前に!!

 

今、四毒抜き(麦・植物油・乳・糖)が巷で流行っているらしくて、増田カイロに通っている方だとしたら、
「NAET®をすればいいことです」
で済むんですが、私が危惧しているのは「アレルギーの有無を知らずに四毒抜き」をする方々なのです。

通っている方の家族かもしれない、親しい人にいるかもしれない。

アレルギーを知らずにやって、それによって吉と出るか凶と出るか、その人によって違うので一応…一応です。

 

なぜ私がこれを言いたいかわかりますか?
私のアレルギー検査結果を見てください。

だけでなく、にも蕎麦にも大豆にも落花生にもゴマにも、ちょっとずつアレルギーが有ります。

実は、こんなにもアレルギーが出ているとは自覚すらしていませんでした

 

医師にとっては「まあ、ちょっとだけね」なんていうコメントでしたが、私は

これによって毎日お腹を壊していたことが、何十年も経ってようやくわかったのです。

わたしの子ども時代は毎日腹痛で泣いている日々でした。

毎日正露丸や赤玉を飲んでました。

おばーちゃんは夜寝る前に、必ず泣いている私のお腹をさする毎日でした(ばーちゃんありがとう✨)

 

たしかに数値自体はちょっとずつです。

しかしアレルギーが有るのを知っているだけで十分注意できます。
 

もし私が「小麦」を避けて「お米」ばかりに傾いたら・・・
もし私が「乳」を避けて(避けてますけど)代わりに「豆乳」にしてしまったら・・・

あるいはま・ご・わ・や・さ・し・いを重視してゴマをよく使ってたら・・・

 

具合悪くなります・・・ガーン

喘息毎日出ます・・・
そしていまだに毎日トイレ通いが激しかったでしょう。

 

だから、自分のアレルギー状況を知ることが先

自分のアレルギー状況を知っていれば、たとえ四毒抜きをしたとしても米に傾くことはありません。
乳を避けていたとしても、大豆に頼って豆乳に傾くことはあり得ません。

ゴマは、どーも喘息が出るのがわかったので時々にし、さらにほんの少量にしてます。

そして、何かあってもすぐにゲートマッサージすることで、万が一の発作に対応できます。

引かないときにはNAET®があります!!なんという心強い味方なのだろうと、心から思います。

 

自分の生活クオリティを高くするためのアレルギー検査

私はNAET®を施術してもらうようになってから、劇的に変わりました。
生活もそれに沿ったものに変えてきました。

合わないものは摂らない、全く摂らないまでいかなくても、気をつけながらにする。

日用品も大分変えてきました。

NAET®を受けていなかったら、こんなことも知らなかったに違いありません。
ありがとうございます、なのです<(_ _)>

 

でも、さらにこの採血によるアレルギー検査は、自分の生活をもっと気をつけることができる材料です。
気をつけるから自由にもなれる材料なのです。

自分を締め付けすぎることないようにご注意です💦

 

避け続けるだけではなく、ほどよく避けて自分で知る、身体の声を聴く。

そのために必要なものなのです。

 

ただし、結果には何も出ない場合もある

これを食べると確実に具合が悪くなる、という自覚があるとします。

それでも数値には全く出ない場合は珍しくないです。
たまにアナフィラキシーショックを起こすのに、検査結果には全く出ない人も居ます。

これは命に関わりますから、検査結果に関係なく避けなくてはいけないことがわかりますね😱
私の場合は・・・牛乳かなあ。

確実に即(アナフィラキシーではないが、遅延型というわけでもない)具合が悪くなるけど、一度も検査では出たことないです。

 

だから検査しても「意味ないよ」という医師も多いみたい・・・ですが、もしそう言われたら「自分で把握したいだけです、偏食しませんから」と通しましょう。

医師が自分の身体を守ってくれますか?まあ、そう思う人も世の中多いけど、自分を守るのは自分です。

 

 

検査したら持ってきてもらえると嬉しいです(^^)

もし、増田カイロに来る前のアレルギー検査があってこちらに持ってきてもらったことがない方は、一度お持ちください。

そして、具合がよくなって半年以上経ってから、もう一度検査してもらった上で、もう一度こちらにもお持ちください。

自分でも確認してみましょう。
検査が変わらなくても症状が劇的に変わる場合もあります。

また検査結果が劇的に変わる場合もあります。

自分でもう一度見直してみるのも、おもしろいですよ(^^)

※この記事は、四毒抜きを批判するつもりはゼンゼンありませんので、くれぐれも誤解されませんよう、お願いします<(_ _)>
むしろ、安全に効果最大限ならいいんでないかと思うのですよねぇ♪

 

桐井記

梅雨~初夏の季節に必ずおこる私の症状をメモしておきました。
こうやって出力するのは、他にもお困りの方がいらっしゃるからです。
症状が違えども、この時期にもしあなたの体調が悪くなるのなら、似たようなきっかけのことが多いから(ほぼそうであると言えます)です。

  • 掌蹠嚢胞しょうせきのうほう (2022以降は出なくなった)
  • 鼻がこそばゆい(覚せい剤常用者のようなしぐさでヤダ💦)
  • 夜、ふくらはぎや腕の内側に一カ所蕁麻疹ができる
  • 夜アルカリ化すると翌日激しく下痢する(重曹クエン酸を飲むと下痢)

  • 夜眠れなくなる(昼寝もできなくなる;増田カイロは休憩時間の昼寝も仕事のうち)
  • 貧血みたいな血の気が引く症状が毎日起こる
  • 超脱力
  • あちこちに湿疹
  • 嗅覚のバグ(←鉄が足りてきたら落ち着いた)
  • 理由も無く落ちこむ
  • 耳鳴りが毎日うるさい、太陽磁場が強い日は「非常にうるさい」

 

 

貧血症状については、前のブログをお読みいただけると嬉しいです。

 

ちょっと変わってきたかも♪

 

毎日貧血症状で、代理以外はまったく動けなかった私ではありますが、少し転機がありました。
キチンとしたきっかけ、ありました。

⬇だし&栄養スープを毎日使い始めました。

 

※詐欺サイトご注意⚠


すると、少し元気を取り戻してきたのです。

 

だしスープを摂る前は、毎日赤身の肉や魚を積極的に摂ってきました。
でも、まったく吸収できていなかったのです。
このダシをいろいろな調理に入れたり、スープにして直接飲んだりしていたのですが、これで貧血がまともになってきたのです・・・!!

 

鉄が乗る🚖タクシー🚖であるタンパクが不足していた

斉藤先生がよく言ってますね。

タンパク不足の状態▼

タクシー(タンパク)が2台くらいしかない状態で、お客さん(鉄)が、ずら~~っと並んでしまっている状態。

まさにこれ▲が体内で起こっていたのです。

いくらVORなる天然の鉄サプリだとしても、これでは太刀打ちできようはずもありません。

 


ペプチドだしスープは「ただの無添加だし」にあらず


あの「だしスープ」は、ただの「無添加だし」ではありません
ただのだしだったとしたら、「だしパック・カツ節・鰯・さば節・昆布」等の昔ながらの天然だしを使っている方々は、そちらだけを使えばいいだけなのだけど、そうじゃない(私もだしパック派閥)。
しかしこのだしスープは、天然だしだとどうしても混入してしまう「魚の脂」を特別な技術で濾過して取り除いているのです。
「魚の脂=酸化」
ではありますが、酸化した魚のアブラが入っていないため、保存期間も長持ちしてしまうのです。
しかもペプチドたっぷり!!←ここが一番の売り

スポーツ系の方々がプロテイン飲んでますけど、比べものにならないくらい「良いもの」です。

邪魔する成分がないからね(^^)♪

 

タンパクが足りていれば▼

タクシー(タンパク)が多数待機してる状態で、お客さん(鉄)が、来たらすぐにタクシーに乗れて、行き先に運んでくれる。

これで、貧血症状がかなり軽減されるようになったのです。
まだまだ、いろいろ季節的な調整中ではありますが、私と似たような症状/同じような症状/私とはちがうけど、この時期にあちこち噴火し始める困った症状にお悩みの方。
まだこのペプチドだしスープをお使いでなければ、まずはお使いになってください。

 

 

結論:いつも通りだけど、鉄を足す前に まずはタンパク↑

 

これが見事に桐井の身体で実証された感がありましたので、皆様の参考になればと思い、ここに書き記すのです。
ご相談の前に
「ペプチドだしスープ、使ってますか?」
これを確認しますよ(^^)?
 

ご注文は、上の画像をクリックorタップで買えるようにしてあります。
増田カイロでも取扱いはじめました。

(PR案件など何もないのに案件ぽい記事を書いてしまう…)桐井記

夏は汗をかく季節です。

運動・入浴・緊張・睡眠などでも汗をかきます。そんな時に起きる蕁麻疹を「コリン性蕁麻疹」と呼びます。

 

 

 

 

キーワードとしては、

アセチルコリン、汗、エクリン腺(汗腺)、肥満細胞、IgE、IgA、ヒスタミン、IL4、IL13などが挙げられます。

 

この中で反応が多いものは、以下の3つです。

①アセチルコリン

②IgA

③ヒスタミン

 

当院では、身体を作り治すために必要な栄養素の最低限の除去を進めてから、これら

症状に対して関連する項目に対してアレルギー除去を進めていきます。

 

もちろん栄養素に関しては、アレルギー除去と共に、特にタンパク・ミネラル・ビタミンなどは食事で必要量を十分確保できなければペプチドスープやサプリメントを使っています。

 

コリン性浮腫に加えて、まぶた・口唇の腫れが数日続く場合は、「血管性浮腫」といわれます。

 

 

血管性浮腫の場合は、ブラジキニン・食物アレルギー・化学物質アレルギーなどが関与していますが、まれに重症の場合はアナフィラキシー同様気道閉塞に移行しますのでその場合は救急要請も必要になります。

 

またどんな問題においても犯人は感染源であり、上記はあくまでも引き金です。

よって関連性の高い潜在性感染源(ヘルペス・歯周病菌・ピロリ菌など)に対するアレルギー除去(これら感染源が体にいても、何ら邪魔しないようにする)を行うことで、より確実に再発およびアレルギーマーチを回避することが可能となります。

 

夏場の汗シーズンに蕁麻疹でお困りの方はぜひご相談ください。

斉藤 記

私は全く宗教観のない生活を送っています。

 

20代後半に世界約1周していた時には、よく日本人である私の宗教観を説明せよと言われることも多く、生まれたときには神社に行って、受験の前には受験専用・出産の前にはお産専用・厄年には厄除け専用の神様や仏様のところに行って、結婚するときには好きな教会・お寺・神社を選べて、死ぬときにはお寺に行くみたいなことを、つたない英語で何度も説明しました。

 

お菓子目当てで茶道部にも入っていましたから、わびさびみたいな精神面の説明も求められましたが、まったく自分の言葉(英語)で説明できなかった記憶があります。

今みたいにグーグル翻訳も、chatGPTも、ポケトークもない時代ですから、どれだけ通じていたのか…、まったく今となってはわかりません。

 

そして1年半ほどの世界約1周ぶらぶら気ままな旅を終えて、お金が無くなったので日本に戻ってきました。幸い看護師資格で仕事に困ることはなかったのですが、さて自分の本当にやりたいことは何かと考えたときに「医療は医療、だけど医療の何?」かがはっきりしていなかったので、とりあえず何か見つかるかなと思ってオーストラリアの大学のカイロプラクティック学科の日本校に入ってみました。

 

4年か5年間、それなりに学んだのですがそこで自分の満足いく答えは得られず、大学時代にカイロ神経学でお世話になった増田先生のところで数年働いてみてもいいかな~とはじめは旅行気分の軽い気持ちで、夜勤専門看護師をやめて昼間生活に戻るべく静岡行きをあっさりと決めました。

 

全くの新人カイロプラクターだったのに、増田院長は何も考えずに、私(留守番)が来たらすぐに「このセミナーずっと行きたかったんだ。9.11で延期になっていたんだけど再開したんで行ってくるよ」とアメリカに行ってしまいました。とりあえず留守番できる人が欲しかったんですね。

 

それがNAET®と私の初めての接点です。

院長からセミナーの話を聞くと、カイロ神経学よりも「私が探していたものはこれだ!」と一目ぼれ。翌年には自分も一緒にLAセミナーに通うようになり、受講したセミナーで涙が出たのもDrデビが最初で最後。毎日ワクワクしながら自己治療を進めていたのを覚えてます。

 

 

あれから24年

ずいぶん自分も環境も変わりましたが、「日本一のNAET®推し」は変わらないと思っています。私ほど自己治療を追究している人は他に知りませんから。

 

そしてそんな修行のような自己治療を20年間積み上げた今においては、雲の上の世界では、キリストさまも仏さまもいろいろな神さまもみんな一緒に楽しくワイワイやっている、そんなイメージ(見たことないですが)です。

 

みんな分け隔てなく、ほどほどで、のんびりのほほんとしていて、お互いを尊重して、自分を律することができる「本当の大人の世界」がきっと神仏レベルなんだろうなと感じています。

 

子供のころ暗記させられた「雨ニモマケズ」みたいな世界観も根底は一緒に思います。宮沢賢治の詩の最後には法華経の世界がありますが、子供のころ暗記した者にはそこはありませんでしたね。以下が本物の「雨ニモマケズ」

 

 

 

 

今は、自分が何か悪いこと・間違ったことをすれば、上から見ている神さま・仏さまが軌道修正してくれるか、イエローカードとして何かしらのサインを目の前に出して気が付くようにしてくれると思っています。だからピンチはチャンス

 

なので、今はお正月に早起き出来たら富士山本宮浅間神社(自分にとってカウントがいいから)からの富士山を見に行ったり、旅行のついでに地域の神社仏閣を訪れるくらいで、たまに仏壇に手を合わせることはあってもお墓参りもしまいませんし、日常的に神仏を意識する機会はありません。それはたぶん自分の中にも、他人の中にも、環境中のどこにも、神仏がいることを感じられるから

 

ずいぶんと前置きが長くなってますが、ここで言いたかったことはひとつ。

お盆シーズンに寝つきが悪いとか、お墓参り・お盆行事に参加してから調子が悪いという人は、しっかりクリスタル岩塩を使ってくださいね、ということ。

 

寝室の北に2~5キロ置くだけでなく、眠れないという人は枕元に2キロ追加しておきましょう。邪気の正体は自分の中の潜在感染源ですが、この時期はいろいろな空気が漂っていますから、自分の中の特に脳神経に隠れているヘルぺスを黙らせておくにはクリスタル岩塩や金時ショウガなどを有効に使っておきましょう。

もちろんウィルスですから、唾液や尿を使った自己治療もいいですね。

斉藤 記

 

P.S,

湿度が上がってきて、寝室においてあるクリスタル岩塩が水を吸って溶けたという声をちらほら聞いてます。

万が一溶けても大丈夫なように、床に置くなら底のある容器に入れておいた方が安心ですね。

ただ、地面に置いておいたとしても、水浸しになるくらいの部屋は湿度が高すぎると思います。

家のつくりなのか、土地柄なのか、詳細はわかりませんが、除湿器を置くか、エアコンの除湿をつけっぱなしにしておく方がいいでしょう。湿気も湿邪として、体調に影響しますからね。

またできれば地面ではなく、少し高めのところに置く、もしくは空気を通すような網の袋に入れてかけることができればより効果的です。