夏本番となり、体調の相談がひっきりなしです。
しかし返答が殆ど同じでしたので、ここを参考に
「自分もそうかもしれない」
と立て直し作戦を練っていただければ、
この暑い夏・溶けそうな夏を乗り越えられると思います。

 

体調がどん底なのは自分だけではない、
一緒に乗り越えよう

これを合い言葉に、進んでいきましょう。

以下は斉藤先生の回答から抜粋(一部編集)しました。

 

タンパクカウント上差しup!を「まず念頭に」! 

今年の太陽磁場は最大級ですので、7月以降
皆さんのタンパク必要量が2倍になっています。
目標はタンパクカウント8です。
タンパクカウントが3未満の方はかなり危険です。
2倍のタンパクを食事で摂ることは難しいですので、
「だし栄養スープ」を使ってみてください。
食事+だし栄養スープ大さじ4/日+卵4個/日
(もちろん肉・魚もしっかり)で、
まずタンパクをしっかり上げることです。
一般には1日大さじ4を摂ってもらいますが、
そこまで摂れない方は大さじ2/日から始めて
少しずつ増やしていけるといいです。
※タンパクが低いとあらゆる薬も効かないので、
まずはタンパクUPです

 

【相談】
スープを摂り始めてからお腹が張る…
体質によるのですが、「だし&栄養スープ」の
ニンニク・キャッサバのせいかもしれません。

▼参照

その場合はガラス瓶にスープの粉を入れ
それを使ってゲートマッサージ×10回しておいてください。
その間(マッサージをしている期間中)は
お腹の張りがひどくない程度に スープを減らしておきましょう。

 

 

いま体内で騒いでいるのは・・・ 

また体内で騒いでいるのはヘルペスです。
(ここで言っているのは病理ではないです…)
金時ショウガはヘルペスを抑える効果もあるので、
朝・夕10個くらい使っておいてください。

 

 

まとめ 

 

まずはペプチドだしスープ+肉・卵・魚でタンパクをしっかり上げる 

ヘルペスが騒いでいる人が多いので、感染予防の金時ショウガを朝晩摂っておく

 

※続けていてもまだ具合が悪ければLINEで連絡