皆さま、こんばんは☻

 

書かなくては、書かなくてはと思っていたエルメス購入品についての続きあせる

 

ようやく本日、これにて完結ですニコニコ

 

 

まずは遡ること、去年の10月(笑)

 

愛しのえみたん(辺見えみりたん)♡が、YouTubeでエルメスのレザーブレスレットをしていらっしゃるのを見て・・・目がハート

 

「素敵だわ~私も欲しいピンクハート」となってしまったのでした。

 

 

最初迷ったのが・・・私、腕時計もレザーのものを長年使っておりますので・・・

 

左手 ×  右手 どちらもレザーだとしつこいかな!?ということあせる

 

 

しかし、もしかしたらお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

 

昨年の5月~ウィッグ生活をしておりますのであせるあせる

 

それ以来、あれほど大好きだった(VCAを始めとした)「ネックレス」を全くつけなくなってしまいました泣

 

(つけない理由は、いまだに爪が(一部の指ですが)死んでいて、(ネックレス)つけづらいのもありますが・・・汗

(でも、それはブレスレットもあまり変わらない。。)

 

一番の理由は、何か顔回りにただでさえウィッグがあって、煩わしいためネックレスをつける気が失せるようになってしまった⤵、ということが大きいですおーっ!

 

 

 

ということで・・・昨年の5月以来、購入したjewerlyは圧倒的にブレスレットが多くダイヤモンド

 

今回の(エルメスの)レザーブレスレットが欲しい、という気持ちにも拍車をかけたのかもしれません⤴⤴

 

 

 

まずは手始めに、(以前ちらっと投稿しましたが)10/26(木)に伊勢丹のエルメスに、初めてのレザーブレスレットを見学しに(笑)、いってまいりました♪

 

その際、いくつか実際に試着させていただき・・・サイズ等、大変参考になりました⤴

 

(後日、(こちらも以前ちらっと投稿しましたが)実際に発注した品物を受け取りに、銀座のエルメスにもいってきたのですが・・・その際の店員さんも優しかったですがドキドキ 伊勢丹店で対応してくださったお姉さまも、とても親切な方でした⤴)

 

 

その時に試着したのが、コチラ:

 

 

まずは、こんな感じのもの♪

 

ただ、私の中で「手に(何重かにして)巻きつけるタイプのものは、必ずそのねじった部分から(革が)劣化する」と見ておりましたので・・・最終的にこの手のタイプはないな、となりました⤵

 

 

 

次に試着させてもらったのが、こちらのもの♪

 

こちら、(この色はナシなのですが(笑))形はかなりアリだなと思いました⤴(つけてみた感じ)

 

それと、最初に試着したものも、こちらもそうなのですが・・・

 

試着してみた感じで、一番強く感じたのが『レザーがとてもとても上質で、(つけ心地)柔らかくて軽い~(*´▽`*)』ということでしたひらめき電球

 

(さすが、噂通りですね w)

 

 

ただこちらのブレスレット、難点が「私が求めていたものより、少し太い」というところ。。

 

何せ購入時期が秋~でしたので・・・

 

長袖(のお洋服)を着用してこの太いブレスレットをつけるのは、厳しいかなと当初は思いましたあせるあせる

 

 

 

ちなみに、えみたんがYouTubeでつけていらしたのは、こんなタイプのだったかな?と思います:

 

 

(値段、太さとか微妙に違うかもしれないけれど・・・エルメスのブレスレット、レザー以外も含めるとオンラインだけでも相当数あがっていますからねあせる

(色、微妙なデザイン違いで相当な数があるひらめき電球))

 

こちらのタイプは、先ほど書いた理由で(劣化が心配なので)却下⤵(笑)

 

これ以外のデザインで、(伊勢丹から家に帰って、落ち着いて考えて)いろいろと見てから決めようと思いましたひらめき電球

 

 

 

そう、ちなみに「エルメスのレザーブレスレット」というと、一番有名なのがこの手のタイプではないかな?と思います:

 

 

この手のごっついタイプ(笑)

 

芸能人などの、人生の先輩方に(この手のバングル)している方が多い気がします・・・

(特に、50代の方に多い気がする笑

 

ちなみに、これまた大好きな雨宮塔子も、以前エルメスのレザーブレスレットをしていたのを見かけたような・・・♡

(雨宮塔子も、確かエルメス好きですよね)

 

 

いろいろな媒体で、特におしゃれのプロの方などから「歳をとると、大ぶりのアクセが似合うようになる」という声をよく聞くのですが・・・笑

 

そういうことも影響しているのでしょうか??

 

 

 

 

そんなこんなで、あれこれとゴチャゴチャ思考を巡らし・・・(← この時間が、またとても楽しいラブ

 

最終的に、私が購入したのがコチラ:

 

 

 

最初「(デザインが)ハートか・・・」とも思ったのですがあせる

 

色(配色)が、お気に入りのBOUCHERONとHirotakaのブレスレットどちらとも合うのを・・・というのが大きかった(絶対条件だった)のとひらめき電球

 

先ほども書いたように、太さ(太過ぎず)でいくとこれになるのかな・・・?ということで、最初これを迷わずに購入爆笑

 

 

(あ、これは先ほど書いた伊勢丹で試着させてもらった時には店頭にはなく・・・(後日、銀座店に行った時も店頭には(試着用は)ありませんでしたひらめき電球

 

 

でも、(実物は見ないでの購入となりましたが、伊勢丹で試着させてもらった時の情報にプラスして、ネットでもかなりリサーチをした上で)「これでOK」という絶対的な自信を持って購入したのでした。(笑)

 

 

 

ところが、ここからまた(以前もちらっと書きましたが)私の「年々ヒドくなる、優柔不断さ」が発動されることになります・・・笑い泣きあせる

 

 

 

それは、確か実際に銀座店でものを受け取ってから(受け取ったのが11/16(木)?)、約1ヶ月後の12/15(金)のことあせるあせる

 

こちらの商品を(大好きな)Baycrew'sのサイトで見て、「これは(やっぱりこちらのタイプのブレスレットに)返品?交換??すべき!?」となったのでした:

 

 

(これまた、Baycrew'sのサイトであがっていたものとは若干色味など違うかもしれませんが・・・)そう、さっき上の方で挙げたブレスレットと色違いのものですねひらめき電球

 

さっきのものは、黄色みが強過ぎたのですが・・・こちらは色もマイルドで、(Baycrew'sのサイトでは)とても素敵に見えましたラブ(Baycrew'sのものはヴィンテージ品)

 

 

 

それで、慌てて(銀座店からpick upしてきて、中身の確認だけしてまだ未使用だった(笑))購入済のブレスレットの納品書(?)を見てみると・・・「交換は商品の到着から30日以内ならOK」とある。

 

 

「え? え?? 30日以内ってことは、ギリギリまだOK!?」と思い、慌ててエルメスオンラインに電話(笑)

 

 

すると、「(商品を(銀座店で)お受け取りになったのが11/16(木)ですと、今日(12/15(金))までなら店頭での交換が可能です」とのこと。

 

内心、「え!? 30日以内って、明日(12/16(土))までOKなんじゃないの!?」と思ったものの・・・

 

「そうですか、わかりました」ということで、その日に交換するなら、銀座店の方に ❛ 交換後 ❜ のものがないと、交換できない、ということで、一旦銀座店の方に連絡したんだったっけな??

 

(もう、ずいぶん日にちが経ってしまったため、記憶も曖昧ですが・・・笑)

 

そうしたら、確かその銀座店で電話にでた方が・・・

 

「そもそも、交換は商品の到着ではなくて ❛ 注文後の30日以内のみ ❜ 可能です」みたいな、確か訳のわからないことを最初言っていたのかな!?

 

 

それで、私ももう疲れてしまってあせる

 

どのみち、その当日に銀座店に交換に行くのもかなり面倒だったので・・・あせるあせる

 

「わかりました」と答えて、これまたいつもの手(爆)

早々に気持ちを切り替えて、メルカリに(購入済のレザーブレスレットを)出品し、新たに交換したかったものを買い直そうと動き出していました笑い泣き

 

 

ところが、また携帯にエルメスオンラインからその後連絡があり・・・

 

『(銀座店の方が)間違ったご案内をしてしまったようですので・・・

今回は特別に、店頭での交換ではなく、郵送にて交換に対応させていただきます。』とのことでしたひらめき電球

 

(→ その後、すぐにメルカリでの出品は取り下げ(爆))

 

 

 

ということで、結果・・・

 

購入済の商品をエルメスの方に返送し・・・

 

上記の95,700円のブレスレットと交換してもらう手筈を整えました笑

 

(「交換」は、購入済の商品より高値のものとしか受け付けないということで・・・

 

今回、交換して欲しい商品が、最初に購入したものより値段が安かったため↓

 

追加で別の商品も指定して欲しい(足がでた場合は、またこちらが追加料金を支払って、相殺する)とのことでしたひらめき電球

 

 

 

 

ところが、これでまだ話は終わりではなくて・・・爆笑

 

更なる優柔不断さが発動されました叫び爆弾(爆)

 

 

今回、追加でまたさらに迷いが生じたのは、「色」

 

 

ちなみにネットでは、さらにこんな色違いの商品があがっておりました:

 

 

こちらや

 

 

 

こちら

 

で、迷いに迷ったあげく・・・

 

エルメスオンラインに返品商品を送って、それがあちらに到着してからまだ交換手続きが終わっていないであろう、(確か)12/19(火)に、また電話したよね・・・(爆)

 

『やっぱり、今からゴールドの方に(交換する商品を)換えていただくこと出来ますか!?あせるあせる

 

 

間に合いましたえーんあせるあせるあせる

 

 

最終的に、ぶじに到着したのはコチラ:

 

 

 

 

ゴールドですてへぺろキラキラ(← 私って、つくづく迷惑な客ですよね・・・汗汗汗

 

 

でも、やっぱりカワイイ・・・泣くうさぎ

 

Christmas以降、(外出する時は)毎日のようにつけてます♪(笑):

 

 

 

 

 

 

気になる、「長袖(を着る季節)には(ブレスレットが)太過ぎて、邪魔になるのではないか!?」という疑問ですが、思ったほどではなかったです⤴

 

むしろ、逆に真夏とか暑過ぎる時期だと・・・汗の問題もあるので、レザーブレスレット厳しいかも⤵

 

 

 

は・・・以前投稿したトレーにのせてみても、カワイイです・・・♡:

 

 

 

 

 

 

ちなみに、交換の際にトレードして、金額が満たなかったために追加した商品ですが・・・

 

少し話巻き戻ると、交換のゴタゴタが起こる数日前に、実はこちらの商品も(オンラインで)購入してましたあせる

 

 

 

 

もうエルメスの戦略に完全にハマってましたよね・・・(爆)

 

最初は「アイシャドウに14,000円なんて、高っ!!!(シャネルの2倍近くポーン)」と思ったものの・・・(笑)

 

インスタをフォローしている方が買ったという投稿を見て・・・w

 

 

それと、なかなか国内の(化粧品)メーカーの商品で、このグレー系のアイシャドウパレット、最近全然見かけないんですよねあせるあせる

 

(私は、肌の色味もブルベ?で、アイシャドウもブラウン系より、こういったグレー系やブルー系のパレットのものの方が似合うと思っています↑

 

同じように、ブルー系のいい感じのアイシャドウパレット(← 今は、大昔に買ったRMKのものを使い続けている泣き笑い)も長年探し続けているのですが・・・(← もちろん、RMKのものはもう廃盤⤵)、海外に行かないとないのかな、と思っています泣

 

 

ということで、こういう感じに自分のまぶたをメイクしたくて(爆):

 

 

 

(抗がん剤治療でまつ毛もいったん全部抜けた後

(以前も書きましたが)マスカラが面倒くさくなってしまって

 

(もうまつ毛、ほぼ元には戻っていますが・・・髪の毛と同じで、数年は以前と全く同じ、という訳にはいかず、毛が「弱い」状態は続くでしょうしねショック

 

結局(元に戻ってから)数回はマスカラ使いましたが、その後またマスカラずっと使っていないので・・・

 

(マスカラ以外の)アイシャドウとアイラインに(アイメイクの)重きを置いている⤴⤴)

 

 

 

こちら買ったものの:

 

 

 

やはり日本人の(和顔の(爆))私には、若干色味が濃すぎたようで・・・汗

 

即メルカリしました笑い泣き

 

 

 

 

ということで、交換品(ブレスレット)と足して相殺するには、コスメとかがもってこいの商品だったのですが・・・

 

その直前に、もうこのアイシャドウ購入済だったもので w

 

 

さらにもう一品、エルメスでどうしても欲しいものがあったのですが

 

浪費し過ぎのため、次の自分のお誕生日まで購入を待とうと思っていた商品を、とっさに(電話口でエルメスオンラインの方に、相殺するための品を挙げるように言われて)口にだしたのが、コチラ:

 

 

 

 

ベタですが、レザーのトレーです~♪

 

こういったレザーのトレー、(jewerly好きの皆さま♡)楽天でお安めのものを購入されたりして、使っていらっしゃる方もいますよねひらめき電球

 

ところが私は、上質なエルメスのレザーのものが欲しかったんですね・・・笑

 

(あ、普段、うちでアクセサリー・トレーとして使うものは、以前投稿したエルメスのトレー(お皿)があり、愛用しているのですが・・・❤︎

 

こちらは何と、旅行用として是非欲しいと思ったものでした笑

 

理由は幾つかあるのですが・・・まず①つめは、このエルメスのトレー、四隅のボタンを外せば1枚の薄くて軽いレザーになる(持ち運びが楽♡⤴)

 

ちなみに、YouTubeで見つけた「エルメスの達人」的な方も、このヴィド・ポッシュを旅行用に持っていらっしゃるとのことでしたウインク(爆)

 

 

他の理由として・・・

 

本当は、ハイブランドで(旅行用の)ジュエリー・ケースを探したのですが・・・

 

五明(祐子)さんがYouTubeで紹介されていたヴィトンのものは、今はもう売られていないみたいだし

 

CELINEのものは、ちょっと大き過ぎたのであせる

 

このエルメスのヴィド・ポッシュ、良いではないか!?と思ったのですウシシ

 

 

 

こちらのこのヴィド・ポッシュも、もう到着済で、中身の確認だけは済んでおります(爆)(← 半年後の自分のBirthdayまで、また寝かせ中笑

 

 

実際の(実物の)画像は、また(恐らく)半年後に~♪(投稿します w)

 

 

 

 

ということで、現状、私の手持ちのエルメス購入品は(未使用品1つありますが)3点で全部となります爆  笑

 

これで沼はいち段落したと思うのですが・・・w

 

 

ちなみに手がでませんが、ちょっとだけ気になっているものとしては・・・

 

有名なスカーフ(ストール?)『カレジェアン』がありますが、お値段187,000円・・・ガーン

 

 

基本的に、(カジュアル思考なため)柄物のエルメスのストール?スカーフ?、私のファッションに合わせずらいため・・・

 

購入する時がくるとしても、しばらく先の話になりそうですが・・・笑

 

 

妄想だけは、常に膨らませておきます♪

 

(大好きなオシャレさんのYouTubeを見たりして❤︎)

 

 

ちなみにレザーブレスレットも・・・「お前には(お前のファッションには)似合わない」と主人にディスられながらも

 

めげずにつけ続けています飛び出すハート(爆)

 

 

 

本日も長いブログにおつき合いいただき、ありがとうございました。