こんばんは

3連休もそろそろ終わりですね、皆さまいかがお過ごしでしょうか??

 

(この仕事始めからの、早々の3連休

毎年、とてもありがたいのですが…↑)

 

 

私はこの3連休、いろいろなところに駆けずり回っておりました・・・あせるあせる

いろいろがんばってやってはいるものの、やってもやっても家事が終わらない・・・えーんあせるあせるあせる

 

(今日もシーツの洗濯などで大わらわDASH!DASH!DASH!

 

 

この連休中も、実にいろいろなことがありましたので

興味がある方は、また振り返りにおつき合いください!

 

 

 

まずは、また主人が料理してくれた夕ごはんからナイフとフォーク

 

お正月休みが12/30(土)~1/3(水)だった私とは違ってあせる

主人は、12/28(木)~1/8(月)まで(← つまり、今日まで。 私より4日も多いですからね汗)だったので

 

(私は仕事で忙しいし)1/4(木)、またパスタ作ってもらいました:

 

 

 

(すみません、何か写真がブレてる・・・アセアセ

 

この日は、パルさんで頼んでおいたスモークサーモンを使ったパスタパスタ

 

私、スモークサーモンって、マリネとかサラダにして、生で食べるイメージだったのですが・・・

 

この日、主人は1パックは火を通して、もう1パックは生のまま出来上がりのパスタにかけて、使い分けていましたひらめき電球

 

(主人、日高さん(日高良実シェフ)のYouTubeもよく見ているのですが、日高さんもスモークサーモンに火を通すパスタを作っていたそうで、そういう手法ってアリなのだそう。)

 

 

そうそう、健康を意識してこの日、主人は(牛乳ではなく)豆乳を使ってクリームソースパスタにしたのですが・・・

 

豆乳の量をうまく調整できず、スープパスタのように(ソース)シャパシャパになってしまっていますが・・・(笑)

 

(後がけでパルメザン・黒コショウを振って)味はいつものように、美味しかったです♪

 

 

 

 

次の日、1/5(火)は今年最初の出社日ひらめき電球

 

久々に派遣仲間の方と、OotemoriのKoreanいってきましたナイフとフォークラブラブ

 

 

 

たぶん、コロナ入ってから一度も行っていないのではないかと思われるため

4年近くぶり!?汗うさぎ

 

(こちらのKoreanは美味しくてコスパも高いのですが、席数が少なく

いつも(ランチタイム)激戦なのですあせるあせる(← ということで、あまり気軽に行けるお店ではない。。)

 

それにしても、Ootemoriの奥の方に久しぶりに行ったけれど・・・

Koreanの横に、(カウンター形式の)パスタのお店も新しくできていて、行列できてましたひらめき電球

行ってみたいけれど、Koreanと同じく行列必至で競争率高いお店です・・・)

 

 

 

その久々のKoreanで(メニュー)さんざん迷ったあげく

スンドゥブは、(ここ最近書いているように、男子ごはんのレシピで)自分で作るのに凝っているからな・・・

 

ということで、長年気になっていて頼んだことのない、タラのスープや、日替わり定食(← 今まで毎回頼んでいたのは、ほぼコレ)に加えて

 

五明(祐子)さんのYouTubeの韓国旅で、いつも食べていらしてとても美味しそうで、長年気になっている『プデチゲ』も抑えて結局頼んだのが

 

これまた大好きな、ビビンパドキドキ

 

このお店でビビンパ初めて頼みましたが

 

写真見ておわかりのように、レタスとか入っていて

 

ちょっとサラダっぽい味もして、変わっていましたがやはり美味しいビビンパでした⤴⤴

 

 

 

 

さて、話は連休に突入してからのこと

 

1/6(土)は、まずは歯医者さんへ

 

今回は、(前回行ってから)間がそんなに経っていなかったのと

 

かなり丁寧に歯磨きを続けていたため、そこまで痛い思いをせずに済みましたえーん

 

(長年お世話になっている歯科衛生士の方、今回もありがとうございました泣スター

 

 

  

その後、(行くまでは)とても迷っていたのですが・・・

 

思い切って、コンタクトのお店(+眼科の検診)いってきました!!!

 

(私は、中野のコンタクトのお店に長年通っているのですが・・・(もう30年近く(笑))

他のお店がどうかはわからないのですが、そのお店は眼科が併設されていて、コンタクトの購入時に(眼科の)先生の診察を受けられます病院

 

行くのに迷っていた理由の1つが

今回、歯医者さんがちょっと遅めの時間だったため、コンタクトのお店(への訪問)が閉まる30、40分前になってしまう、ということで、ちょっとギリギリだったためあせるあせる

 

でも、入店時に「今からでも大丈夫ですか!?」と確認した上で、またいつものゴリ押しモードで入店しました。(爆))

 

 

 

前回のこのコンタクトのお店訪問は、(私のつけていた記録から)2014年(つまり9年は経っていたあせる)と思っていたのですが・・・

 

履歴を見てもらったら、2016年に訪問していて、コンタクト(両目)購入していたとのことでしたひらめき電球

 

 

その際に、(眼科の)先生に

 

『(あなたは~~( ← 専門的なことで、何を言っていたかよく覚えていなかった w)のリスクがあるから)40歳になったら、またいらっしゃい』

 

と言われていたのですが

 

もう44歳半ばになってしまっていた(爆)

 

 

ということで、(緑内障になるリスクが増大していないか、とか)ドキドキで先生の診察受けたのですが・・・(汗)

 

(何せ、何年も古いコンタクトを使い続けているし汗汗

寝不足の目にムリにコンタクト押し込んで(← 出社日は)、仕事中、目を特に酷使しているし汗汗汗

 

 

 

意外や意外、「(目の健康)大丈夫です! 今のところ、緑内障の兆候も全くない。」

 

という診断結果がでました電球

 

 

ホッ

 

 

これで、今年の目標①をもう(新年早々)クリアです↑(笑)

 

あ、ちなみに私が緑内障(や白内障(← こっちはまだ早過ぎでしょうか??))を恐れているのは、祖母がどちらもやっているし、白内障は母もなっているから。。(白内障は、義父もだな)

 

 

それと、私の今の仕事は

 

何せ、(細かい。。。)数字を扱うのがメインでして

 

目(眼)の健康が損なわれると、命取りになりますあせるあせるあせる(生きていく糧を失ってしまう↓)

 

(ちなみに法律事務所での仕事も、契約書(← 細かい文字が多いあせる)を目にする機会が多いため、目は(仕事をする上で)とても重要な地位を占めていますひらめき電球

 

 

そんな重要な「目」なのに、(去年は別の病気が見つかったりでバタバタしていてDASH!)目の健康を顧みるのをおろそかにしていた・・・大泣き泣

 

 

ということで、今年の目標①というか、今年は「目の健康について顧みる」をtop priorityにおいていたので

 

早々にクリアできて、良かったです~アップアップ

 

(よくブログに書いている、同い年のトップブロガー、日々理子さんも

日頃から、よく「目の健康」についてブログに書いていらして

 

(同い年なのもあって)常に私も気にしながら、生活しておりました~あせるあせる(← でも眼科にはここまで長いこと、行けずじまいだった汗 正確には、去年かおととしだったか? 別の疾患で(近所の)眼科には行ったものの

緑内障とか、(直接的な)眼球のリスクについては診てもらわなかったひらめき電球

 

 

 

今回、眼科の先生に説明された検査方法として

 

以前は、(緑内障のリスクを判定するために)用いる(撮影)方法(=これが眼底検査かな??)が、20分くらいかかる厄介なものだったそうなのですが

 

私が7年以上サボっていた間に、新たな「OCT(検査)」という技術が確立されたそうで

 

これだと、6枚?画像を撮影するのに5分くらいしかかからないし、それで(緑内障のリスクを)判定できる、というものらしくひらめき電球

 

 

乳がんもそうですが、(医療の)技術の進歩って日々起こっているのだな~

 

ほ~~と、納得しながら先生の説明に聞き入っていましたニコ

 

 

 

あ、ちなみに私はもちろんコンタクトはハードですひらめき電球

 

「目の健康に気をつける」=いつまでも、長いこと古いコンタクトを使っているのも良くないということで

 

もちろん、今回購入意志を持っていったのですが(← ハードのコンタクト、ケチな私にとっては毎回、清水の舞台から飛び降りるようなものです・・・えーん

 

 

今回、そういえば(当たり前ですが)「去年(43歳)~老眼入り始めました。。。 コンタクトにも老眼の対応ってあるんでしょうか?」とお聞きしたら

 

『遠近両用のレンズがあります。』と先生

 

「先生、ちなみにそれおいくら??(というか、通常のレンズ 3万円(片目=1.5万円)として、× 何割増しでしょうか??)」

 

とお聞きしたところ・・・

 

 

1.5倍です

 

 

という回答あせるあせるあせる

 

 

ヒャー(通常のレンズで3万円として、単純計算で)4.5万円・・・

 

 

 

もう、(コンタクト外すたび)手、震えますよね・・・汗(← 過去(ブログにも書いていますが)、(流しに)流すまでいかなくても、あさっての方向に(レンズ)飛んでいって、探すのに15分くらいかかったとか何度あったことか泣くうさぎ) とか、お店の方にもブー垂れながら・・・DASH!(笑)

 

 

 

実際に、(コンタクトの)お会計まで進んだところ、請求された額が(ケースも購入しましたが)

 

 

60,000円・・・

 

 

もう、新年早々ドっヒャーですよ・・・ガーン泣泣泣

 

 

 

 

 

ちなみに私、この日、軽く10万円は使っております:

 

歯科:約5,000円(毎回購入しているハミガキ粉代含む)

眼科(診察代):約3,000円

コンタクト代:約60,000円

 

ーここから先は、今後話がでてきますー

 

基礎化粧品代:16,500円

シャネル化粧品購入代:約6,000円

SALEで購入したデニム代:約16,500円(ここからその後ルミネカードで、5%引き)

 

 

 

毎回のことですが、なぜこう目が悪いと、メガネ代にも莫大なお金が

そして、それだけでは済まず、(こちらも数年に一度とは言え)コンタクトにもこんなに莫大なお金がかかるのでしょうか・・・赤ちゃん泣き

 

 

はーため息しかでませんがDASH!DASH!DASH!

 

目(眼)の健康も、お金にはかえられず・・・

 

今年はこの出費、覚悟はしておりましたので汗

 

(それと、長年替えないでそのままの、腕時計のベルトの交換も(MIKIMOTOにものがあれば、ですが⤴)今年したいな・・・)

 

 

ということで、こんなことばかりやっていたら、いつまで経っても旅行代金貯まりませんのであせるあせる

 

 

今年もjewerly(のお買いもの)はそこそこにしたいものです汗汗

 

 

 

 

 

さて、いつも(苦行である汗)歯医者を終えた後は

 

自分へのご褒美タイムと決めておりますので笑

 

 

ついに、(病気になって以降、初♡)SALE参戦を解禁いたしました音譜

 

 

ということで、(中野を後にして)大好きな新宿へ

 

(道中、中央線で移動したら、中央線(の車両)内にトイレがある車両に初めて乗り込み、「今はこんなものがあるのか!」と少々ビビりました驚き

 

 

 

 

先ほどの出費一覧にもありましたが

 

いつもの基礎化粧品を買っただけで、(新春キャンペーンか)またたくさんノベルティ(の化粧品)もらいました・・・:

 

 

(おめでたい感じの柄の箱♪(笑))

スキコン((スキン・コンディショナー)の香り)苦手ですが、せっかくもらったので、我慢して使いたいと思いますチュー

 

(何でもかんでもメルカリで売るのも、もはや面倒くさい⤵)

 

 

 

先ほどの出費一覧にあった「シャネルの化粧品」ですが

 

長年気になっていた「ボーム エサンシエル」を、ついに(左近鈴乃ちゃんのYouTubeを見て(影響されて))買ったのですが・・・

 

残念なことに、イタリア製で(フランス製ではない)← 私としたことが購入前にそこに気がつかないという痛恨のミス・・・ゲロー

 

やっぱり私はお粉の方のハイライトで良いや、と:

 

 

(こっち)

 

1回使っただけで、また早々にメルカリで売り飛ばすという・・・爆  笑

 

 

(また、他にも(とてもお安いものですが)最近お買いものして

やっぱり自分には合わないな、と

もう1品、メルカリで売り飛ばしてしまったものがあります・・・ガーン

 

また最近、お買いもの運が下がっている予感⤵)

 

 

 

今回、SALE解禁は伊勢丹とルミネのトゥモローのみで!!

 

(まだウィッグかぶっていて、トップスは試着できないし(爆))

 

目当て?のものとしては、毎シーズン買っている、といっても過言ではない

ストール系のものがあるかな・・・?と期待して行ったのですが

(とは言え、もう初売りから数日経ってしまってしかも連休に突入していたから、そこまで期待はしていなかった⤵)

 

 

 

 

まさかの購入したのは、デニムでした:

 

 

 

(相変わらず、良さが全く伝わらない写真ですが・・・(笑))

 

upper hightsのデニムが、また40%OFFになっていて、1万円台で買えるなんて・・・!と

 

すぐに飛びついたものの、よくよく家に持ち帰って見てみたら、ちょっと(今の手持ちのRED CARDのデニムより)ブルー強めかな??(手持ちのRED CARDのデニムの方が、ネイビー強めの気がするひらめき電球

 

 

 

 

ここ数年、upper hightsなんかのブランドのデニムが、SALEでもちょくちょくでるようになりましたので↑

 

ここ何年か続けて、SALEでgetしており、upper hightsのデニムはこれで3本目ひらめき電球

 

もう手持ちのデニム自体も、6本と増えましたので↑

 

 

ここらで、古いデニムは断捨離しても良いのかも

 

ただ、色味的には(先ほど書いたように)RED CARDの方が好みかもしれない・・・

(履き心地も、RED CARDの方が柔らかくて良いのですが・・・以前書いたように、(私だけ!?)RED CARDのデニムって、裏返した裏地に細かい毛玉みたいなものがいっぱいついているので・・・あせる それだけは好きではない↓)

 

 

このデニムのお買いものも失敗でないと良いのですが・・・

 

何せ、最近でも出社もスニーカーで行ったりと、カジュアル路線を突き進んでいる私ですので(笑):

 

 

この日の服装も、こんな感じ。

 

去年はLa Totaliteで買ったPコートが気に入り過ぎて、そちらの方ばかり着ていましたが・・・

 

今年は、同じく去年(というか、La Totaliteの方は買ったのはおととしになるのか?)購入したWOOLRICH(Spick別注)のダウンばかり(気に入って)着ております♡

 

 

 

 

この日の夕飯は、約11ヶ月ぶりに、大好きな(門仲の)センマイルさんへ:

 

 

レモネードと、お通しのがんもとさつま揚げのおでん

 

(主人は相変わらずノンアル生活を続けていますので、この日も私もお酒ではなく、(自家製)レモネードでジュース

 

 

 

炙りシメサバのゴマサバ

 

(センマイルさんのお魚メニューにも「なめろう」があって・・・

最近、なめろうって聞く度にOWNDAYSのCMで浅野忠信が「忠信さん、なめろうありますよ」「渋いね~(メニューの)どこ?」「あいなめの横っす」

 

ていうやり取りを思い出すのは、私だけ・・・? w

 

(「あいなめ」も、渋い感じだからあえてセリフの中に入れてるんだろうな・・・ww)

 

 

 

大人のナムル

 

 

 

(毎回必ず頼む)里芋の唐揚げ

 

 

 

いぶりがっこのポテサラと、おひたし

 

 

 

焼きナス

 

 

 

〆は、(いつもなら、凶悪な量(とカロリー w)の「鉄釜オムライス」なんかを頼んでいたのですが・・・)暴食もやめることにした主人ですので、初めて頼む鶏そぼろご飯(with 卵黄)1人前を、仲良くシェアしました♪

 

 

 

デザートに瓶プリン(私だけで食べました)

 

 

(あ、そういえば毎回頼む「地鶏の唐揚げ(鬼おろしポン酢)」(← 私が世界一美味しい唐揚げだと思っているメニュー)、写真撮り忘れあせる

 

こちらも、今までは毎回「6コ」を頼んでいましたが、この日は「3コ」であせるあせる

 

 

 

そう、この日は、これらのお料理を主人よりも私の方が多く食べました!!(← 私が暴食笑い泣き

なので、帰宅してから昨日1日、計1日以上、軽い腹痛が続いたあせるあせる

 

 

奇しくも前回センマイルさんを訪問したのは、(記録の写真を見ると)2023年2月4日(土)

乳がんの告知を受けた日でした・・・

 

 

そして、たまたまこの日、センマイルさんを訪問する数日前に、例の『正直不動産』(山P主演の、NHKのドラマ)のスペシャル番組をちらっと見て、『正直不動産 2』近日放送の情報を得ていたのです:

 

 

 

 

(あ、以前書きましたが

センマイルさんは、正直不動産の中で、毎回エンディングで山Pが飲食しているシーンが使われているお店でもありますひらめき電球

 

 

で、そのスペシャル番組を見た際は

エンディングでセンマイルさん映っている気がしなかったのであせる

 

 

この日、マスターにまた「正直不動産 2 やりますね。 今回はお店(ロケで)使われないんですか!?」と聞いたところ

 

それは私の勘違いで

普通に2もロケで使われているとのことあせるあせる

 

 

しかも、これまた新年早々大ボケで滝汗

 

マスターに「NHKのディレクターとお知り合いとかなんですか?(ロケで使われているということは)」

 

と聞いた後に、しまった、去年も同じ質問していたんだった・・・(しかも、主人にもそれを突っ込まれるという・・・w)

 

と思い出し(正解は:マスターはNHKに知り合いがいる訳でも何でもなく

ロケハン?突然NHKの人がお店に来て、お店を使わせて欲しいと言ってきたのだそうひらめき電球(← これは去年、マスターから聞いていた情報でしたびっくり))

 

 

 

さらに私たち夫婦、他にも新年早々大ボケこいていたことがあってあせる

 

台所の浄水器のカートリッジ(三菱クリンスイ)を、今年も(去年の年末に)主人にネットで買ってもらったのですが(今年はAmazonで、うまく正規品を(値引きされている価格で)見つけてもらったひらめき電球 毎年、年末か年始に(1年に1回)カートリッジの交換をしているひらめき電球

 

そのカートリッジが届いて、取り換えた数日後に

 

今度は、officialの三菱クリンスイから私宛に(三菱クリンスイに私の名前でアカウントを持っている)カートリッジがまた届きポーン

 

 

えー!!となって調べて、ようやく去年、officialのページで(1年ごとの)定期購入契約を結んでいたことに気がつき・・・

(→ すぐに、その契約止めましたショック

※主人曰く、毎年、officialから買ったりAmazonから買ったりまちまちなのですが・・・

去年は、Amazonで探した際に正規品なのかどうか疑いがあるものしか引っかからなかったためひらめき電球

officialから買っていたのだそう。

あ、Amazonで今年買ったカートリッジは、officialのサイトで買うより5,000円も安かったですあせるあせる

 

 

今年も夫婦揃って、記憶障害と闘う年になりそう…汗

 

 

 

ちなみに正直不動産ですが、番宣見て気がついたのですが、かなりキャスト豪華ですねひらめき電球

 

山Pの他は、(すみません、デブ専の私には魅力が全くわからない w)ディーン・フジオカ、シソンヌ長谷川、草刈正雄、大地真央、高橋克典、泉里香、山崎努、倉科カナ、市原隼人・・・

 

 

またちょっと見てみたくなりました♪

 

 

 

(※マスター情報ですが、その山Pが毎エピソードのエンディングで(センマイルさんの店内で)食べている食事は、マスターが用意しているそうですよ♪

 

何を作ってください、って漠然とNHKから注文があって、それに沿ってマスターが創作で用意しているんだとか・・・ひらめき電球

 

 

 

 

 

次の日、昨日(1/7(日))は、ついに8ヶ月以上ぶりに、美容院へハサミ

 

美容師の子に、(ほんのわずかですが(笑))髪を切り揃えてもらいました~~♪

 

(やはり久々に私の髪の毛を見てもらって・・・髪が柔らかいとは自分で思っていましたが、「(明らかに以前と比べて)細い」と言われました。

 

やはり、抗がん剤(終了)後2, 3 年は、完全に元通りの髪に戻るまで弱い、細い状態が続くんでしょうね・・・

 

白髪の数は・・・3本くらい固まって生えている箇所が1ヶ所あって(主人に毎週携帯で写真を撮ってもらって見ているので、確認済(笑))

 

でもそれ以外はほぼないから、(白髪の数)目立って増えている、ということもなく良かった↑)

 

 

 

今後の計画として、予定通り

 

2月の終わりにもう一度美容院行って(→ もう2/24(土)で予約したひらめき電球

 

その際に、カットと今度はカラーもやってひらめき電球

 

それで、もうベリーショートでも良いから、ウィッグ完全に外そう(出社も(近所以外の)おでかけも、完全に卒業)と思っています!!!

 

 

それを美容師の子と相談したら・・・

 

若干、(長さそれまでにそこまで伸びるか)不安そうではありましたが⤵

 

(その子が)まず目指しているのは(もうお亡くなりになっていますが、美容家の)佐伯チズ先生です!と言って、携帯で佐伯チズの画像、いろいろと見せてくれました♪(笑)

 

(その子からしたら、ベリーショートで一番イメージ湧くのは佐伯チズらしい・・・w

後は、昨日主人が言っていたのはチーター(水前寺清子)・・・(爆)

私は秋野暢子しかでてこなかった ww)

 

 

 

どなたか、元NHKのアナウンサーの方?もおっしゃっていましたが

(その方は、子宮頸がん?か何かで、抗がん剤やられたそうです。。)

 

髪が短過ぎて、カラーもしていないとなると「おじさん(=男の人)」感が増してしまうのであせる

 

美容師の子も言っていましたが、早々に(髪に)カラーを入れることも、女性らしさを取り戻す(=髪型を元に戻していく)ことのkeyになるんだろうな、と思いましたひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

昨日はその後、また主人にTimesでレンタカー借りてもらって

 

また(主人の実家がある)大好きな新浦安のK's(デンキ)へ

 

何を買いに行ったかというと・・・

 

長年の懸案だった、主人がとにかく買い替えたいと譲らなかった、TV・冷蔵庫を同時購入 ww

 

 

 

TVは、(オーディオ系(ゲームや携帯なども)、主人がSONY信者なので)また安定のSONY

(今のTVは46インチですが、今の規格だと46インチってなくなってたので、さらに大きくなって50インチであせるあせる

 

(私TVのことも全くよくわからないですが、買ったのは有機ELという高い方でなく、普通の液晶??)

 

今の46インチでも(画面)巨大だと思うのに、主人も(私と違って老眼ではなく?)普通に視力が落ちているというので、今より画面が小さくなるとキツいと、画面の大きさupで⤵)

 

 

 

 

冷蔵庫は、私が(主に白物家電は)パナ信者なので、安定のパナで w

 

(昨日、冷蔵庫売り場で主人に「三菱とかは興味ないのか?」と言われましたが

三菱だったら、炊飯器とエアコンは興味ありますが・・・(冷蔵庫は)ないね、と(私)回答 w)

 

 

 

ちなみに今の冷蔵庫は、コチラです:

 

 

(※個人情報に繋がるかもしれない、マグネットとかいろいろ貼ってある部分は白塗りしています)

 

 

またワンドアタイプにするか、すごく迷ったのですが

 

(特に冷凍庫の)容量を増やしたいと主人がうるさかったため、今回は2ドアにしましたひらめき電球

 

 

あ、ちなみにK'sで撮った写真は(冷蔵庫)白ですが、実際のものはもちろんシルバー系のものが届きますひらめき電球ひらめき電球

(白は嫌だ⤵)

 

 

昨日ビックリしたのが

 

今の冷蔵庫は、だんだん表っ側にマグネットがつかない仕様(素材)になっているものが増えているんですってね!!

 

 

「それは困る!」と、うちはマグネットくっつくタイプの冷蔵庫から選びました。(← ここは私が譲らなかった w

パナの(冷蔵庫の)中でもマグネットがつくタイプのものは少なくなってきていて・・・限られたモデルの中から選びました泣

 

だって、(料理のレシピとか)メモ書きだけでなく、旅行のおみやげのマグネットも冷蔵庫につけるんじゃなかったら、どこにつけるの!?(と私なんか思います。)

 

(冷蔵庫の)側面ならつきますよ、とか、表っ側にどうしてもつけたいなら、マグネットがつくようなシートを貼って・・・とか、そんなの煩わし過ぎる!!!))

 

 

 

 

結婚してからずっと使い続けているTVと冷蔵庫ですから

 

13年以上が経過していますが、まだまだ使えます

 

ということで、長らく(購入には)反対してきましたが(まだ使えるものを捨てる、というのには(特に家電製品とか大きいものは)抵抗があるあせるあせる

 

今回もトレファクさんに売却できるか打診してみましたが、(家電製品)10年以上落ちのものは、買取対象外だそうです汗

 

 

 

でも、以前書いたように

 

主人の健康に不安がでてきて

 

いつまで元気でいられるかもわからないのでえーん

 

今回は、ぐっとこちらの気持ちを抑えて、主人のしたいようにさせました。(← しかも、もちろんお金は全額主人が払うことを前提で、買い替えを認めた w)

 

 

新しいTV&冷蔵庫は、今週の土曜日に到着予定です。

 

 

 

 

 

昨日はK'sでのお買いものの帰りに、また大好きな銚子丸へ寿司

 

 

(左から)アオリイカ、水だこ、あら汁

 

 

 

まぐろ3カン、中とろ塩炙り

 

 

 

いくら

 

 

主人も私も、昨日ももちろん(お酒は飲まず、というか、そもそも主人は運転していたか w)温かいお茶のみでお茶

 

前日に暴食した私は、昨日はいつもよりも少食気味で w

 

(写真は私が食べたもののみですが、主人はもうちょっと(昨日は)食べていました↑

しらすサラダもorderして食べていたので、一口もらいました♪)

 

 

昨日は久々に浦安店に行ったけれど、最近いつも行く店舗よりやっぱり味、良かったな↑↑

 

(前回(いつものお店に)行ったのが、7月の連休時(=真夏)だったのもあるかもしれないけれど・・・

ネタだけの問題だけでなく、板さんとかお店の運営的にも、浦安店の方が(最近いつも行くお店より)やっぱり良い気がする↑)

 

 

 

 

 

話はちょっと変わりますが

 

もう何年も前から、泉房穂さんが気になりますひらめき電球ひらめき電球

 

年始の朝生に、たぶん初登場!?だったのを、たまたまちょっと見たのですが

 

ビックリしたのが、泉さんて、東大でた後、まずNHKに入局して、その後にテレ朝に転職して、(ディレクターとして?)朝生を担当していた時期もあるんですねびっくりびっくりびっくり 弁護士になる前

 

(そりゃ、あの番組の雰囲気、泉さんに合ってるわ ww)

 

 

基本、弁護士系の政治家、好きな人が多いですが⤴

 

吉村くんも、(好きでしたが)最近政治に染まってきちゃったな・・・という感が強いというか。。(行政府の長ですが(笑))

 

泉さんと仲悪いんですかね?

橋下は、何か元からそこまで好きではない・・・(自分の都合によって、コロコロ意見が変わるという印象がある。。(← あくまで、私の個人的見解です。。。))

 

 

 

でも泉さんは、あの歯に衣着せぬ言動が大好きだし♡(← 私のブログをいつも読んでくださっている方は、何となくわかりますよね(笑))

 

明石市長の時に成し遂げた実績スゴいと思うし

 

暴言の問題があって確か辞職されたと思うんですが・・・

 

(された方はたまったもんじゃないのかもしれませんが)多少は、それくらいの破壊力がないと・・・

 

今の日本の政治なんて変えられないと思うし。。

 

私の中で、(泉さん)日本の総理大臣になって欲しい人No. 1です笑

 

 

 

 

昨日は、K's → 銚子丸の間に、実は一瞬、主人の実家にも立ち寄ってましたあせる

 

 

理由は、コレ:

 

 

 

今年も(コロナ後はずっとそう)義父の兄弟だけ(その子どもたち以下は抜き)で、主人の伯父の家に(お正月)集まったそうなのですが・・・

 

伯父の家からだけでなく、また(他の伯母や、主人のいとこから)お年賀きた・・・泣き笑い

 

(そういやコロナ後も、こうやって何だかんだいって毎年増えてたっけ・・・あせる

 

 

主人が甘いものも控える必要があるため

 

私が大部分もらい受けることになりそうですが、美味しそうなのでOKニコニコあせる

 

(両口屋是清のこのお菓子も、昔から好き♡)

 

 

 

でも今回ビックリしたのが、私の義姉からもらったこちらのお菓子:

 

 

例の広尾の有名店、AND THE FRIET(こちらのフライドポテトは食べたことないけれど)のスナック菓子!!

 

これ、メチャクチャ再現率高くて(実物は食べたことはないけれど(笑) よく、それこそフレッシュネス(バーガー)とかの厚切りフライドポテトを再現した感じのスナック菓子ですひらめき電球

 

じゃがぽっくるなんかより遥かに上をいってます↑↑↑

 

 

今度義姉に、どこで買ったか聞かなきゃ❤︎

 

 

 

 

本日もとんでもなく長いブログにおつき合いいただき、ありがとうございました。