牛肉の生産方法 | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

本館(WordPress)の記事7つ目が仕上がりました。 

 

 

今回は牛肉の生産の虐待を、9つのテーマでまとめました。

 

 

以下の青字部分や、画像をクリックしてもらえば、各テーマに飛びます。

 

 

 

テーマ①「糞尿だらけの地面

 

 

 

 

テーマ②「無麻酔で去勢する

 

 

 

 

テーマ③「除角

 

 

 

 

テーマ④「失明する牛

 

 

 

 

テーマ⑤「異常行動

 

 

 

 

テーマ⑥「人工授精という名のレイプ

 

 

 

 

 

テーマ⑦「去勢・除角以外の無麻酔の処置

 

 

 

 

テーマ⑧「出荷後の虐待

 

 

 

 

 

テーマ⑨「安楽ではない屠殺

 

 

 

 

肉を食べる方はしっかり目を反らさず、すべてご覧ください。

 

 

日本人はすぐに、感謝すればいいとか、いただきますに意味があると言いますが、

このような一生を過ごしても、感謝されたら許しますという変わった方がいらっしゃいましたら、ぜひお知らせください。

感謝や、いただきますなんて、無駄に大食いしている人間でも言っているような、

何の意味も価値も中身もない、誰でも言える言葉です。

 

 

人間は肉を食べなくても生きていけます。

 

・ 菜食の始め方

 

・ タンパク質は組み合わせが鍵

 

・ 人間の体と食べ物 

 

・ 肉の代替料理

 

いつまで美味しいという欲だけのために、牛を虐待し続けますか?

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ

 

※リブログ、SNSなどへのシェア、引用は、ご自由にお願いします。 確認は不要です。