もっとかわいそうな動物たちのためだから | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

先日、「ダーウィン事変」6巻が発売されました!

 

 

「ダーウィン事変」という漫画は、私は杉山先生の記事で紹介されていたのをきっかけに購入しました。

 

 

ヴィーガンが多数登場する非常に珍しい漫画です。

ですが、これはヴィーガンの方もそうでない方も全然読める漫画です。

 

主人公はヴィーガンですが、悪役もヴィーガンなんですよね。

 

主人公は、人間とチンパンジーから生まれたヒューマンジーという新種。

悪役は、テロを起こす超過激派ヴィーガン。

 

どちらもありえそうでありえない内容なのでリアリティがあり、

要所要所で、衝撃的な展開があるので、単純に先がとても気になる漫画です。

 

肉食が悪だとか、ヴィーガンが正しいとか、そういった雰囲気は全くありません。

さりげない動物が置かれている現状に対する発言などはありますが、多分ほとんど気にならないでしょう。

普通に誰でも楽しめる漫画だと思います。

 

 

作者のうめざわしゅんさんが体調不良で休載しているということが杉山先生のブログに書かれていたので、

最新刊は当分先だろうと思って全く調べておりませんでしたが、

 

先日、猫とネコとふたつの本棚さんの本館のブログに、6巻のことが書かれていて発売されていたことを知りましたガーン

 

というわけで、即購入。

 

 

以下は、とあるヴィーガンのテロリストが言った一言。

 

人間も動物ですから、人間を殺すことはヴィーガニズムに反しているはずですが、

動物たちはもっとかわいそうだからテロを起こすと。

 

もちろんこれはフィクションですが、

動物達にテロと同等、あるいはそれ以上の事が行われていることだけは現実です。

↑動物性のものを食べる方や、動物性の物を着たり、動物を利用した娯楽施設に行く方は

 動物達に行われているテロ並みの現実を映像で確認しましょう。

 

 

ダーウィン事変にあるようなテロが現実にあったとて、到底支持されるようなことではありませんが、

しかし、動物達に対する殺戮は現実なんですよねぇ。

 

なので、こういうシーンは色々な思いが沸き上がってきますね。

 

 

 

ダーウィン事変6巻。

まだの人はぜひ購入しましょう。

 

 

 

 

まだ、ダーウィン事変を読んだことない方も、オススメの漫画ですので、

単に漫画が読むのが好きな人も、ぜひ試しに1巻だけでも購入してみてください。

 

 

 

 

↓全巻セット。

 

 

 

 

 

(終わり)

 

 

 

アンケート、募集中です。

 

当ブログの畜産問題の記事をご覧になったことのある方。

匿名ですし、忌憚なき意見で結構ですので、以下のアンケートにお答えいただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ

 

※リブログ、SNSなどへのシェア、引用は、ご自由にお願いします。 確認は不要です。