嘔吐以外に恐怖心を伝えることができない | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

アルパカから刈り取られる毛は、アルパカウールと呼ばれています。

 

アルパカウールは、編み物などに用いられています。

 

 

このアルパカウールは、どのように生産されるかご存じですか?

 

アルパカ製品を買う方は、ぜひ次の動画をご覧ください。

 

 

**************stillavegan**************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ヴィーガンの人が〇〇を避ける理由』

そういった説明をさせてもらうと、だいたいの場合ヴィーガンではない人からも-

『ヴィーガンかどうかとか関係なくこれはダメでしょ。』

そう言ってもらえる。


でも、それでいいんだ。

映像で起きてることが間違ってるかどうかを判断してもらうのにヴィーガンという言葉はいらない。

ただ、一般の人が見ても『明らかに間違ってる』と思うような動物たちへの暴力を、可能な限り避けようとしてる人たちがヴィーガンという人たち。

それだけ知ってもらえれば嬉しい。

 

*******************************************

 

 

これがアルパカウールの生産です。

 

手足をロープで縛って、引っ張り、身動きが取れないようにして

顔を引っ張り、耳を引っ張り、尻尾を引っ張り、押さえつけ、

雑に刈り取りられ、肉まで刈り取られます。

 

アルパカは悲鳴をあげて、嘔吐まで。

 

ほのぼとした雰囲気で、優しく刈り取ってげているとでも思っていましたか?

 

 

そしてこの調査では報告されていませんでしたが、

おそらくは、生産量が減って用済みになれば、と殺場に送られ殺されるのでしょう。

 

以下は、ラマのと殺映像です。

アルパカの屠殺も同じだと思われます。

アルパカ製品を買う方は、しっかりと動画をご覧ください。

 

 

 

動物性素材は、すべて虐待の産物です。

例外は一切ありません。

 

 

毛皮

 

 

メリノウール

 

 

ダウン

 

 

アンゴラ

 

 

カシミヤ

 

 

モヘア

 

 

シルク

 

 

 

この素材の生産なら大丈夫、とかないんですよ。

 

大量生産、大量消費、多売薄利が基本の現代において、

動物に配慮して生産しているところは、生産量が落ち、利益が落ち、生活が成り立たず、廃業していきます。

 

振るいにかけられた結果、残るのは、動物に配慮せずに生産しているところのみです。

 

必ずそうなります。

 

 

 

動物性の素材を使用した物を買うのであれば、動物虐待、動物の殺戮を行っているのはあなた自身です。

 

賢明な消費者がこの裏側に気づき、買うことをやめない限り、動物達の苦しみは一生続きます。

動物性のものは買わないようにしてください。

 

衣類や小物やアクセサリーは、今使っているものを限界まで使う。

どうしても必要な場合は、タグを見て、動物性の素材が含まれていないか確認する。

中古のものを買う。

などの工夫をお願いします。

 

 

バッグ、靴、家具、車の座席の素材、ペットのおもちゃ、首輪なども注意してください。

 

 

 

以下は、アニマルフリー(動物性素材を使わない)ブランドです。

 

Matt & Nat

 

Embassy of Bricks and Logs

 

SAVE THE DUCK

 

NOIZE.COM

 

 

 

基本は、動物性にしろ何にしろ、今あるものを限界まで使うことです。

 

最近は、エシカル(倫理的)消費が叫ばれていますが、

最大のエシカルは、「消費しないこと」です。

 

どうしても新しいものが必要な場合は、こういったアニマルフリーのブランドから購入するとか、

タグを見て、動物性素材が使われていないものを購入するとか

古着を購入するようにしましょう。

 

 

 

 

また、冒頭の動画の最後に重要な事が語られていました。

 

こうした動物虐待の実態を我々が知ることができるのは、潜入調査をしてくれる方々のおかげです。

残酷な映像は見せない方がいいという方がいますが、それは100%間違っています。

 

リアルな映像が撮られることにより、消費者や企業に広く伝わっていきます。

映像もなく、言葉を並べるだけでは、ほとんどの人は動きません。

人間はたいした想像力はないのです。

だから、感謝していただくなどという、いい加減な言葉が生まれます。

 

畜産でいえば

豚肉の生産はこんな事をされていてひどい!

卵の生産はこんな事をされていてひどい!

と100の言葉を並べるよりも、

具体的な1の画像を載せる方が人の目を引きます。

 

そして、日本人には、日本ハム、キューピー、イセ食品、ケンタッキーの農場の実態の映像を流す方が、圧倒的にインパクトがあるのです。

 

 

 

 

 

この調査をしている方々の気持ちを想像してみてください。

守りたいはずの動物を、目の前で次々と虐待され、殺されていく様を、じっと耐えて撮影し続けなければなりません。

 

ただ映像を見るだけで、見たくないとか言っている人が大多数ですが、彼らは目の前でそれを見なければならないのです。

助けることもできず、無力を感じながら。

 

目を反らしたところで世の中は変わらないから、

少しでも世の中を良くするために、感情を押し殺してじっと耐えているのです。

 

この現実から目を反らし、黙認するという事は、彼らの努力を無駄にするということです。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ

 

※リブログ、SNSなどへのシェアは、ご自由にお願いします。 確認は不要です。